カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP喜び・楽しみ ≫ 11月下旬〜12月中旬

11月下旬〜12月中旬

11月下旬からの近況報告ですが・・・

8月末の北海道旅行あたりからまた少し太りだして、そのせいか?不整脈も増えて10月はかなり頻発したので、夜のウォーキングと食事制限を再開・・・

近所の大きな公園を歩いていますが・・・

191125park.jpg

1匹の猫に懐かれてしまい、ベンチで長時間ネコとたわむれております・・・

191125kurotan.jpg

耳先がV字カットされている「地域猫」と言うやつのようです。誰か(地域住民?)が去勢して、生きている間はえさやりなどをしているネコのことを地域猫と言うらしいです。広い公園だから近所から苦情も無いのでしょうかね!?

11月30日 数年ぶりに池田市の「かき峰」へ・・・

191130kakimine.jpg

191130kakimine2.jpg

191130kakimine3.jpg

191130kakimine4.jpg

191130kakimine5.jpg

191130kakimine6.jpg

生牡蠣はありませんし、牡蠣フライもウスターソースです(笑)が、懐かしい味で美味しかったです。牡蠣ご飯は大量なので、余った文は持ち帰らせてもらえます(容器代に100円くらい取られますが)。

次の日、休日なので朝から公園に散歩に行きますと、またしても例のネコが・・・

191130kurotan.jpg

12月1日、一匹狼さんにハマチ〜ツバスをいただきました。

191201tsubasu.jpg

ほどよく脂ものっており、刺身その他で美味しくいただきました。ありがとうございます。

12月7日、またしても公園のネコ・・・

191207kurotan.jpg

ヒザの上の乗っかると30分くらい動きません(笑)。しかし、抱きかかえて持って帰ろうとすると、ものすごくいやがって、逃げます。なので、飼うのは難しそうです。

12月8日、今度はタチウオをいただきました。毎度すみません。

191208tachiuyo.jpg

サイズはかなり小ぶり中心でしたが、小さいのに脂がのっていて美味しかったです。

191209tachi_sashimi.jpg

191219tachi_chierashi.jpg

191209tachi_shioyaki.jpg

色々料理していただきました。

12月20日、今度はゴリオさんにマダイをいただきました。立派なマダイです。

191220madai_taichiri.jpg

191221madai.jpg

191222madai_munieru.jpg

これも色々美味しく料理していただきました。

その後、ダイエットの甲斐もあってか?3キロほど減量に成功し、不整脈もかなり落ち着いたのと、仕事の忙しさも一段落したので、12月25日に3ヶ月ぶりの釣行をして、マダイがたくさん釣れて楽しかったです。

その釣行記は、またぼちぼち書いて行きます。
喜び・楽しみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする