カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP喜び・楽しみ ≫ 最近の・・・

最近の・・・

今月は誕生日でしたが・・・

190804tanjyou_cake.jpg

↑今見たら、ろうそくの本数(短い方)が多いぞ!?写した時は、この後すぐ食べたので気づかなかった。

誕生日(加齢)を記念して(笑)、メガネを新調・・・初の遠近両用メガネです。この半年で急激に老眼が来たので・・・。

190813enkinryouyoumegane.jpg

最近のレンズはかなり進歩しているようで、かなり違和感の少ないできになっていました。まあ、まだそんなに老眼もひどくないからと言うこともあるみたいですが。

さらに、平日の午後に休みを取り、免許の更新手続きのために近くの警察署まで・・・

190802menkyo_keisatusyo.jpg

ぼろっちい建物で、冷房の効きもイマイチ。警察や役所の建物が立派だとひがみ根性で文句を言うやつがいるからでしょうか?行政がちゃんと安定していないと我々の生活がおびやかされることがわからないのでしょうかね!?

多くの国民がMMTを勉強して「我々の税金が〜」と言う間違った発想から抜け出して欲しいものです。まあ、テレビ新聞が正しい情報を報道していないのだから、しょうがないですね。池上彰の台本を書いている人たちは、もっとまともなことをちゃんと勉強して彼にしゃべらして欲しいですわ。

190814shinbun.jpg

ダメだこりゃ〜。

さて、講習は30分と短いのでありがたかったです。内容は、聞いても聞かなくても変わらない、ほとんど何の意味の無いものでした。

190802koutuuanzenkyoukai.jpg

免許試験場ではないので新しい免許は即日交付されません。また出来てから取りに行っても良かったですが、昼間は暑いし面倒なので、800円払って郵送にしてもらいました。まだ届いてません。ひさしぶりのゴールド免許、早く来ないかな・・・

↓8月13日、法事で行った先、義姉の家のワンコ。

190813wanko.jpg

がやたら吠えるので、むりやりだっこしたらおとなしくなりました。




割れたガラス瓶で切ってしまった小指も、だいぶん治ってきましたが・・・

↓7月20日 縫ってもらった翌日
190720_4hari.jpg

↓27日 抜糸直後
190727yubi_basshi.jpg

↓8月13日
190814yubi.jpg

切った部分が少しへこんでいるのと、押すと中が固いのと、知覚過敏みたいな少し痛いような変な感じがして気持ち悪いです。ただ、パソコンのキーボードを打つのには支障が無いので、とりあえず一安心しております。

喜び・楽しみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする