カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ なかなか釣りに行けず・・・

なかなか釣りに行けず・・・

今週末も釣行できず。本当は土曜日に串本までウメイロ釣りと思ったが、土曜の朝まで有田から田辺まで通行止めとのことで、いつもより1時間以上も余計にかかる上に出船時間4時半とのことで、さすがにきついから断念。体力の無さがなさけない・・・

宿泊してとも思ったが、夜の8時から通行止めだからどうにもならない。日曜からはフカセがはじまるらしいので、ウメイロ釣り主体ではなくなるとのことだからこれも厳しい感じ・・・。

引っ越してから、まだ1度釣りに行ったきりで、なかなか釣行できていません。やはり、かなり疲労がたまっており、庭仕事などもやって疲れているせいもあるかもしれませんが。なんせ、庭がぐちゃぐちゃだったので・・・

それもあって、前回の釣行の後も数日間体調がいまいちと言うか、体が重くて困りました。なので先週はパスしましたが。週明けに忙しかったので念のため。

神経質なタチなので、引っ越してからなかなか熟睡できない日々が続いてきて、ようやく家になれて眠れるようになった頃に急に暑くなり、しかも引っ越し前は1階で寝ていたのが、今の家は2階が寝室だからか、6月でもかなり暑くて寝苦しいです。

その問題はクーラーつけっぱなしで寝ることでどうにか解決したのですが、そうなるとノドがいがらっぽくなり、ノドがいがらっぽいとやたらツバを飲み込むせいで、空気も飲み込んでしまうからか、お腹に空気がたまって横になると腹が張って寝苦しくてまた寝不足。

それはともかく、ここへ来てようやく私の書斎が完成いたしました。本棚が壁にうめこまれている作りにしてもらったのですが、棚の段数が足りなかったので追加で注文してようやく届いたので今頃になりました。セ○スイは高いくせに仕事が遅い!

180627syosai.jpg

↓机側から見た感じ。
180627poster.jpg

Xファイルでモルダーの部屋に貼ってあったポスターが前から欲しかったのですが、ネットで買えたのでかざってみました。気に入ってます。

180627molderposter.jpg

前はしまいっぱなしだったこいつらも展示してみました。

180627enterprises.jpg

これも。

180618yamato.jpg

こうして本棚を整理していると、もう一度読んでみたい本がたくさんあることに気づきましたし、捨ててしまってなくなっている「読んで良かった」と思える本のことも思い出しました。

老後には釣りを減らして読書と思索を趣味にしようと思っているのですが(体力に自信がないので)、最近では視力の衰えがはげしいので老後に本が果たして読めるのか心配です。

iPS細胞とかで視力が若返る技術を開発して欲しいですが、脳が老化しては目が見えたところでどうにもなりませんので、そちらのほうが大事かも。
喜び・楽しみ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お体お大事にしてください!
私も何度か引っ越し経験致しましたが、
本当に疲れるものだと思います。環境の変化もありますし、気持ちと体のバランスにお気遣いくださいませ。
通行止は体を休めなさいと言われてるんですよ きっと!



体が資本です^_^
2018年06月29日(Fri) 19:36
編集
高速5夜間通行止め今まで知りませんでしたが、土曜日に釣りする場合は影響あったのですね。

7月1日からカツオのフカセ始まるような事、他の船で書いてたので釣れてたら行きたいと楽しみにしてましたが、通行止めなら間に合わないかな?
確かカツオは釣り開始の時間6時と決まっており出船遅かったように思うのですが。

しかし凄い本ですね。回収した本棚からも想像できましたが(笑)。
新居、居心地よくなって釣りにあんまり行きたくなくなってないですか。
居心地よさそうなので(笑)。
2018年06月29日(Fri) 21:37
編集
>hbさん

どうもありがとうございます。職場の引っ越しより家の引っ越しのほうが自分でやることが多いですし、生活の場ですから変化に対応するのが大変ですね。庭がぐちゃぐちゃなので、石を動かしたり、木の根っこを引っこ抜いたり(これが大変)あれこれやっていると心臓がバクバクなってやばいです(笑)、今日も朝から心臓バクバクいわしてましたが、暑くなってやめました(笑)。


>ゴリオさん

御坊まで二車線になる工事の関係みたいで、より近くなり便利でありがたいですが、料金値上げしたり船宿の予約が取れにくくなるとちょっと困りますね。

本は引っ越すたびに大量にすてているのですが、また買うので増えますね。でも最近は電子書籍で買うことが増えたので逆に減って行くか?でも電子書籍はありがたみないですね。

釣りには行きたいのですが、疲れがたまっていて、仕事もちょっと忙しめなので念のためやめにしましたが、朝から庭仕事ではげしい肉体労働をして、ちょっとヤバかったです(汗)。
2018年06月30日(Sat) 10:07












非公開コメントにする