カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ たまにはのんびり銭湯へ

たまにはのんびり銭湯へ

この週末は釣行せずでした。このところ、ばたばたしています。色々重なりすぎです。年明け早々に職場が引っ越しになるので、その作業でヘトヘトです。

22日(金)も荷造り作業で疲れ果てたのと、冬至ですから柚子湯をやっていると聞いて近所の銭湯へ行ってきました。こちらへはちょくちょくお邪魔していますが、しゃべったり頂き物をしに行くことばかりで、お風呂に入るのはそう言えばひさしぶりでしたが。

171222sakaeyu.jpg

寒かったからあったまりました。引っ越し作業の疲れも癒えて良い気分に。柚子も良い香り。明るくきれいな銭湯です。ドライヤー無料でした。

栄湯
営業時間:午後3時ー午後23時45分
定休日:毎月第1、3、5木曜日
住所:大阪市生野区林寺4-11-14
アクセス:JR寺田町とJR東部市場前いずれも徒歩15分、市バス停「百済」より1分


もうちょっとちゃんとした写真ものせときます。

171222sakaeyu6koushiki2.jpg

中も綺麗ですが、入り口と番台の前(休憩スペース?)がすごく明るくて綺麗で入りやすい感じです。




年明けから職場の引っ越しだけでなく、私と家族にとっての変化が重なりまくりです。

① 私の職場の引っ越し(1月7日)のための作業
② YUKAの職場の廃業(1月末)
③ 車買い換え(1月中旬)
④ YUKAの実家のリフォーム準備(2〜3月)のための片付け
⑤ YUKAの実家へ引っ越し(4月末)
⑥ 私の母の引っ越し(4月)

これだけ集中して重なるのも珍しいです。とりあえず先週の水曜日くらいから職場の引っ越しのため、毎日が荷造りの日々・・・

それだけでなく、YUKAの実家のリフォームのために片付けの日々・・・。ゴミを捨てたり、画材など義母の友人らへ配り歩いたりなど、釣行しない休日は大変です。

年明けにはYUKAの勤めている会社が廃業することになり、その片付けなど私も少しお手伝い。先日は、不要になったパレットを知人に引き取っていただきました。

171217mokuzai.jpg

大量にありましたが、これが何と、軽トラ1台に載ったのでびっくり!無事運んでもらえて片付き一安心。YUKAの職場の皆さんも喜んでいたそうです。

121717mouzaicar.jpg


23日は祝日でしたすが、引っ越し作業のために出勤・・・。誰もいなかったので、1人で広々ちらかしまくりでしたが、作業しやすかったです。

その帰り・・・阪神高速を走っていると、フロントガラスに「ガンッ」と石が当たった音がして、やられました・・・

171223tobiishi2.jpg

ちょっと見えにくいですが、1円玉くらいの大きさのくぼみで、ヒビは入ってませんが、リペアで1万6千円との見積もりが・・・痛い出費です(涙)。

そして、本日24日はクリスマスイブですが、一日中実家の片付けで終わりました。そして明日からまた職場でも荷造り作業です(涙)。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする