カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ ようやく春になってきた

ようやく春になってきた

今年はこれと言って花見には行かず、夜の散歩の時に近所の公園の桜をながめた程度でした。まあ、人混みに行くのも楽しくないし、花見の宴会でブルーシート敷かれている景色を見ても美しくないので・・・

4月3日、近所の桜

170403sakura_sakihajime.jpg

まだ咲き始めで、今年は遅かったですね。

プロ野球も開幕したようで、まったく興味ありませんが。

170404katojyuni.jpg

いつからプロ野球に興味がなくなったか・・・、プロ野球のベテラン選手よりも私のほうが年上になったくらいからまったく見る気がしなくなりましたね。なんだか幼稚に見えてしまうのと、すぐメジャーに行きたがるのがどうも。小学校の頃は尊敬する人物がだいたいプロ野球選手だったのですが・・・

4月4日

170404yozakura.jpg

前日は咲き始めでしたが、暖かい日で翌日には五分咲きくらいまでに一気になりました。

たまには外食と言うことで、また焼き鳥です。鳥貴族に行きましたが、案内された席の隣で喫煙者が多くてタバコ臭すぎて、座らずに「用時を思い出した」とか適当なことを言って逃げ出しました・・・

で、近くの別の焼き鳥店へ。

170405yakitori1.jpg

170405yakitori2.jpg

こちらのほうが空いていたのでタバコの煙はなくて安心。ところが、途中からやってきた客が吸い出したので・・・。もう食べ終わりだったから急いで店を出ました。居酒屋ですから、喫煙者がいるのはしょうがないですね。最近は分煙がすすんできたので、たまに煙にさらされると慣れてないから余計に煙たく感じます。

4月9日 春キャベツのカルツォーネ

170409lunch.jpg

釣りから帰ると変わった食べ物があり、美味しかった。自作らしいです。生地も手ごねだそうです。

4月10日
170410sakura_harukasu.jpg

170410sakura_mankai.jpg

満開です。桜と桃の花。

170410sakura_momo.jpg

4月12日

170412sakura_police.jpg

170412fishing.jpg

何故か釣り人が・・・いつもは見たことないですが、この日だけ不思議とたくさんいました。食えない魚を釣ってどうするのか!?と思いましたが、食い切れないほど釣ってどうするのか!?と言われれば同じことで、それは愚問と言うものです。

釣るのが楽しいから釣るわけで、その点は同じと認めなければなりますまい。食えたほうがより良い、と言うくらいでしょうか。ある目的のための手段であったものが、いつのまにか目的そのものになってしまうのは、よくあることです。

170412sakura_train.jpg

おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする