カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ 三月下旬の魚料理

三月下旬の魚料理

前の記事が長くなったので続きを・・・

28日 尾長グレの鍋
170328onaga_nabe.jpg

45センチの尾長
170328onaga.jpg

スーパー脂の乗りすごい尾長グレでおいしすぎてクエ鍋に匹敵!?いや、本当にそれくらいおいしいと思った。また釣れないかなあ・・・45センチの尾長グレ。うますぎ。

29日 アジのムニエルではなく和風の何か
170329aji_munierudenai.jpg

ムニエルではなく和風の何か聞きましたが忘れました。バター使っているのに和風?上にのっているネギソースみたいのが和風だったようです。おいしいです。

30日 小アジの唐揚げ
170330koaji_karaage.jpg

いつも南蛮漬けだが、今回は唐揚げにしてみました。そんなに小さくないアジだったので骨まで食うのは無理でも美味。

30日 マダイの胃袋
170330madai_ibukuro.jpg

おいしいです。ちなみに、さばいた時は空っぽでした。釣り上げる途中で吐きだしたのかな!?残っている時は残っているので、やはりあまり食いが良くなかったのでしょう。

マダイのお造り
170330madai_sashimi.jpg

まだあまり脂はのっておらず、あっさり、でも今回は持ち帰り方に成功したので、身はしっかりしていた。

31日 アクアパッツァ
170331aquapazza1.jpg

尾長グレの半身とウメイロでやってみました。尾長は超うまい、何してもおいしい魚ですね。ウメイロはイサギよりはこの料理にイマイチあわないかな!?でも美味しかったですが。

残り汁でパスタ
170331aqua_pasta.jpg

定番です。腹一杯に。

4月1日 鯛茶漬け
170401taichazuke.jpg

遅めの昼食に、美味!

アジフライ
170401ajifurai.jpg

まだアジが残っていたので、アジフライに。うまいっす。

グレの天ぷら
170401gure_tenpura.jpg

ウメイロの天ぷら
170401umeiro_tenpura.jpg

2日 石鯛のお造り
170402ishidai_sashimi.jpg

これも脂少なめであっさりでも、日持ちします。まだ身がしっかりしていた。

マダイのアラと真子の煮付け
170402madai_arani.jpg

おいしゅうございました。
料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする