カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ 最近の食事

最近の食事

またまた最近の食事です。ちなみに、SNSに自分の食事をアップする人は精神が病んでいるとか言われるらしいですが(笑)、私の場合は違います。

このブログは、ほとんどコメントがありませんので、ほぼSNSではないと言って良いでしょう。釣行記以外は実質的にほぼ一方通行もしくは独り相撲です。目的はあくまでも、関係方面への報告であったり、自己満足のためであったりです。記録しておくことで後で役に立つ場合もありますし、公開しているので暴走することが少ないです(たぶん)。と言うことで、私の精神は病んでいないはずであると信じて(笑)、料理と外食をアップです。

まずはいつもの魚料理から・・・

17日 カツオの生姜焼き

170117katsuo_yakiniku.jpg

カツオは肉みたいに料理しても美味しいです。

19日 刺身
170119aji_isagi_sashimi.jpg

イサギもアジも美味しかったです。

小鯛の塩焼き
170119madai_shioyaki.jpg

これがうまくてびっくり。小さな鯛はどうしたものかと思ってましたが、焼きサイズとはよく言ったもので、塩焼きは大正解でした。同サイズがスーパーで480円で売っていた。

20日 真鯛の三平汁
170120madai_sanpeijiru.jpg

うまいっす。

刺身盛り合わせ
170120sashimi.jpg

どれも美味しい!

21日 ハマチ大根
170121hamachi_daikon.jpg

煮付けは完璧。

22日 真鯛のかぶら蒸し
170122madai_kaburamushi.jpg

料亭の味!

23日 アジ・イサギフライ
170123furai_aji_isagi.jpg

間違いない!

ついでにタコのから揚げ
170123karaage_tako.jpg

アオリイカの天ぷら
170123tenpura_aoriika.jpg

うますぎ!思わず食い過ぎてしまう。

24日 ハマチ団子汁
170124hamachi_dango.jpg

寒いからあったまりました。

小鯛の塩焼き
170124madai_shioyaki.jpg

美味しかったのでリピート(笑)。



外食です。

と言うかこれは外食ではなく、スーパーでかにを買って食べてみました。
170114kani1.jpg

カニは、まあまあ好きではありますが、それほど熱心でもないほうです。

170114kani2.jpg

全然足りなかったので、肉を出してきて追加しました(笑)。

170114kani_niku.jpg

15日 焼肉のて

170115niku1.jpg

170115niku2.jpg

19日 御坊の宝の湯でちゃんぽん

170119chanpon.jpg

ゴリオさんにいただきました。美味しかったです。

170119kawa_pan.jpg

22日 ラーメンを食べに寺田町へ。

170122ramen_teradachou.jpg

170122ramen_washoi.jpg

170122ramen_wasyoi_tennai.jpg

最近は繊細な味のラーメンより、ボリュームとインパクトを求めてます(笑)。

170122ramen_wasyoi_ramen.jpg

肉、野菜、麺、すべての大盛りを注文です。

170122ramen_wasyoi_ramen_side.jpg

このラーメンは、てんこ盛りの野菜もちゃんとアツアツだったので、まずまず美味しかったです。それcえも量が多いので最後はだいぶんぬるくなってましたが。この私の超早食いをもってしてもです。

170122ramen_wasyoi_nokori.jpg

私が先に食い終わり、YUKAがまだ食いきれてないぶんの半分をもらって食いました。食い過ぎでした。あと、ニンニクが入りすぎで途中から口がおかしくなって味がわからなくなったので、次回はニンニクを最小限にして注文したいと思います。


帰りに隣のケーキ屋にYUKAが寄りたいというので・・・

170122soflan.jpg

前から目をつけていたようです。

170122sofran_kuri.jpg

170122sofran_teatime.jpg

また体重が・・・

24日 昼飯。
170124lunch.jpg

170124lunch_roastbeefdon.jpg

足りなかったので、ついついひさびさにたのんでしまいました。

170124lunch_softcream520.jpg

プレミアムソフトとかで、何と520円もしましたが、あまり好みの味ではなく、ガッカリ。美味しいのは美味しいですが、濃厚すぎました。少し水っぽいくらいのあっさりさたのが好みなので。
料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする