カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP外食 ≫ 最近の外食その他

最近の外食その他

最近の外食とその他のできごとについて・・・

と、いきなり外食ではないですが、11月20日(日)に食った「海老ラーメン」。

161120ebi_ramen.jpg

生協で買ったらしいですが、インスタント(麺は生麺?)にしては美味しかった。

11月22日、アオリイカ釣りの後、御坊の宝の湯にて食事。

161122takaranoyu_chanpon.jpg

ここの食事する場所が、前はいろいろあったのに、ちゃんぽんメインの店に変更されたようで残念・・・。平日だからか、がら空きで、この後爆睡していまいました。

11月23日(祝)

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」のイベント上映を見に映画館へ。


161123theorigin.jpg

午前中なら空いているかと思ったら、さすが祝日、ほぼ満員に近い入りでした。

161123gundam_movie.jpg

その後、昼飯は天王寺へ移動して、先日にもつ鍋を食べた「やまや」にてランチを。

161123yamaya.jpg

161123yamaya0.jpg

161123yamaya01.jpg

161123yamaya1.jpg

161123yamaya2.jpg

明太子と高菜が食べ放題(笑)。

161123yamaya3.jpg

「やまや」は博多で有名な明太子店なので、明太子はさすがに美味かったものの、そんなにたくさん食えるはずがなく・・・。残しました。高菜は苦手なので私はほとんど食わず。

11月25日(金)早朝5時半の新大阪駅にて朝食。

161125lotteria.jpg

この日はYUKAが朝早い新幹線で東京へ行くとのことで、私も目が覚めてしまったので車で送って行くことに・・・。

161125_0600shinosaka.jpg

同じ日、とある激安スーパーにて、アオリイカが激安価格!?

161125aoriika1280en.jpg

500gもないサイズとは思いますが、1,280円(税抜)でした。

11月26日(土)の晩の新大阪駅

入場券を買って入場。鉄道マニアではないですが、新幹線見学をば。

161126shinosaka1.jpg

九州の鹿児島まで乗り換えなしで行けるとは、知りませんでした・・・

161126shinkansen1.jpg

161126shinkansen2.jpg

ちょっと短い編成でした。8両だったかな・・

こちらは普通の新幹線。前にも思いましたが、パンタグラフが見当たらない・・・

161126panta0.jpg

前と後ろに1個ずつしなないようです。抵抗を減らすためでしょうかね。

161126panta2.jpg

まんなかの車両の間にはこんなソケットみたいので連結されてます。

161126panta_socket.jpg

あと、これは先頭のほうの車両の屋根の上にあった、波平アンテナ!?風よけ?何でしょうか・・・

161126antenna.jpg

おかえりです。

161126okaeri.jpg

その後の晩飯。

161126capital_toyotei.jpg

おみやげ。

161127gomatamago.jpg

11月28日(月)YUKAの母上の誕生日・・・

161128tanjyoubi70.jpg

おめでとうございます。
外食 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする