カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     

変遷

結局、今日は釣りに行けず・・・。釣り具店へは行けたし、イカ釣りの仕掛けを整理し作成したりもできたのは、まあ良かったかな。

パソコンを買いに行く時間はなく、結局ネットで注文して明日に到着。生シラスとイワシを買いに行くことはできず、しょうがないから近所の魚屋でイワシだけを購入。

ズボンもゆるくなったのでまた買いに行くつもりが、今週も行けず。夏服と冬服の入れかえもできなかった・・・。週末に家でやらねばならないことが山積みで困った困った。

来週にマイカ釣りの予約を入れたのは失敗だった・・・。日本海へマイカ釣りに行くと、2日潰れてしまうので。ああ、来週はアジ釣りにしておけば良かったが、今更後悔しても遅い。これでマイカが釣れなかったら最悪。土曜は人も船も多いだろうから最悪のパターンかもしれないと、今から気が重い・・・

ではまた、最近に食ったものと言うことで・・・

6月15日(水)ちゃんぽん
160615chanpon.jpg


6月19日(日)麺屋彩々 東住吉店
160619saisai1.jpg

160619saisai2.jpg

昭和町にある有名店の麺屋彩々とは経営上の関係や材料提供など一切無いらしいが。

麺屋彩々のブログ(こちら)より。

お客様から多数お問い合わせ等がございましたが、麺屋彩々東住吉店・彩々宝塚チボリ店については、弊社が経営するものではなく、技術指導及び材料提供も致しておりません。
株式会社麺屋彩々


とのことらしいが、店構えもよく似ているし、店のマークも同じように思ったが・・・。

お味のほうは、昭和町店がどんな味か完全に忘れてしまったので比較はできませんが、美味しいのは美味しかったです。でも昭和町のほうがもっと美味しかったような気もするので、もういちど昭和町店のほうで食ってみようかなと・・・

YUKAは同じくらい美味しいと言っていて、私より味の記憶は確かなので、そうなのかもしれません。

駐車場が入れにくいし台数が少ないのが難点。あと、店員がいまいち熟練していない感じです。

6月25日(土)かつ喜

160625katsu1.jpg

160625katsu2.jpg

土曜日、フィッシングエイトで買い物したかったので、そのついでにその近所のカツ屋で晩飯。もうれつにカツ丼が食いたくなったが、カツ丼にするとキャベツ食べ放題ではなくなるので、カツとじ鍋にした。

6月26日(日)ラーメンこがね家 京都駅前店
160626ramen_koganeya.jpg

用時で京都へ。帰りがけ、昼飯にラーメンを食った。まあまあ。

用時で京都へ行くと昼飯はだいたい京都駅八条口側にある京都アバンティとか言うショッピングモールで昼食を食うことが多い。駐車場があるし、空いているから。近くにイオンもできて、なおさら空いていて良い。



あとは、魚料理です。

6月19日(日)マイカ釣りの時に釣れたアジ。

160619ajisashimi.jpg

40センチ級の大きなマアジ(写真上)はちょっとゴリゴリしていたが、そこそこ脂ありまあまあ。30センチちょいのマアジのほう(写真下)がよく脂がのっていて身の質もよくて最高に美味しかった。どちらも白子を持っていた。

6月20日(月)なんかわからんアジ料理。
160620aji.jpg

なんという料理か不明も、味はかなり良かった。

6月21日(火)マイカとニラの炒め物。
160621maika_nira.jpg

これはちょっと微妙かな。マイカは刺身がうまかった(写真撮り忘れでなし)。

6月26日(日)金太郎イワシ
160626iwashi.jpg

この時期の泉州沖のマイワシは太くて脂ノリノリで最高に美味しいようで、少し前に食べてうまかったので、また買って食べたところ、前回より新鮮でプリプリで最高にうまかった。

脂がすごくて、手で皮をめくっているとだんだん脂が溶け出してきてズルズルになる。

6月26日(日)タコジャガ
160626takojyaga.jpg

肉じゃがならぬ、タコジャガ。肉のかわりにタコを入れて肉じゃが風に作ったもので、これがまたウマイ!肉じゃがよりあっさりだが旨みは強烈。

まだタコあるし、今年はタコ釣りに行かなくても大丈夫かな・・・。行く暇ないし(残念)。乗り合いは人が多すぎて行く気がしないし、仕立ては廃業したところが多いみたいだし(涙)。

さて、以下はグロ画像!?オデキの変遷ですので、気持ち悪いのが見たくない方はクリックしないでください。


6月15日
160615_2.jpg

6月18日
160618odeki.jpg

6月19日
160619odeki.jpg

6月21日
160621odeki.jpg

6月23日
160623odeki.jpg

ようやく切開したところがふさがってきたと思ったら・・・

6月26日
160626odekis.jpg

すぐその横に新しいオデキが発生!

オデキ体質なのか!?

Comment

編集
これだけ食べて、ズボンが緩くなったというのが信じられません(笑)

私はずっと釣りに行ってないからか、今はなんとなく行こうと気が起こらない状態です(笑)

また機会あれば誘ってください<(_ _)>
2016年06月27日(Mon) 20:15
編集
このじんゆうさん、こんにちは!

毎日ラーメンとか食っているわけではありませんよ、月に2、3回くらいです(笑)。日頃の食事のカロリーはかなり低めに抑えています。

しばらく釣行しないとめんどくさくなりますよねー。是非また釣りに行きましょう。最近は私も三重の船釣りにも行きますし、たまには釣り堀も行きたいので、機会あればよろしくです。夏休みに1回釣り堀でも行きますかね!?熱中症が怖いですが(笑)。
2016年06月28日(Tue) 08:19
編集
また機会あえば是非お願いします。
夏休み時期は確かに暑いでしょうねぇ。体力のほうが心配です(^_^;)
2016年06月30日(Thu) 21:39
編集
では、なんかわりと楽でよく釣れそうなのが出てきたら声かけますね。では、よろしくです。
2016年07月01日(Fri) 08:11












非公開コメントにする