カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 風邪気味です

風邪気味です

14〜15日の週末は急に予定がなくなり、何をしようか悩んで、とりあえずダメ元でイサギ釣りに乗れるかどうか電話してみたところ、予想通り満員で、まあこれも予定通り次の週の予約を入れて目的完了。

ムギイカ釣りも少し考えましたが、夜通しの釣りは体力に自信もなく、日本海は遠いしで今週の釣りはやめにして、週末をのんびり過ごすのもたまには良いでしょう。

土曜日はYUKAも予定がないとのことで、彼女が急に、シャコが食いたいと言い出したので、悩みました。泉佐野の佐野漁港の青空市場へ行けば買える可能性が高いかとも思いましたが、とりあえず近くでと思って市内の木津市場へ行ってみることに・・・

しかし、11時くらいに到着すると、鮮魚関係はほとんど売れてしまっていました・・・

160514kizuichica.jpg

シャコも売っておらずに、野菜などを買って帰りました。もうちょっと早い時間に行かないとダメですね。しょうがないので、普通に野菜などの買い物だけして終わり・・・

寿司屋があったので寄ってみました。

160514kizuichiba_sushiya.jpg

握り盛り合わせが10貫で、1,000円、1,500円、2,000円の三種類あり、1,000円と1,500円のを一つずつ注文。

160514kizuichiba_sushi.jpg

私には10貫では足りませんでしたが、YUKAが残した分をもらってどうにか腹八分目。




翌日の日曜日も暇だったので、午前中に用時で出かけているYUKAと昼に「あべのキューズモール」にて合流して昼飯。

160515junbuka_lunchi.jpg

その後、痩せたのではけるズボンが少ないからユニクロで1本ズボンを購入・・・。スソ直しの間の時間をどこかで潰そうかということになり・・・カラオケに(笑)。これが悪かったか・・・

160515karaoke1.jpg

   ↑縁起でも無い歌詞(笑)

160515karaoke2yuka.jpg

松山千春を無理矢理に原曲キーで歌う。
160515karaoke_kisetunonakade.jpg

ーーーーーーーーー松山千春まだフサフサの頃の本人映像↑(笑)

これが悪かったのか、この後が悪かったのか、帰宅後にノドに異変が・・・

ミスチルのバラードを原曲キーで歌う(これはそんなに高く無い)。

160515karaoke4ore.jpg

なんでもかんでも原曲キーでばかり歌いますが、キーを下げて歌うとなんか気持ち悪くなるので。

そして、採点機能というのがあるのを知り、「分析採点」とか言うのをためしにやってみることに・・・

160515karaoke5saiten.jpg

思ったより低くて、正直少しムッとなりましたが(笑)、こういうのって、気分を害さないためにサービスして高くでるものでは!?違うのかな。90点以上が普通なのかと思ってましたが(そうだったりして)。

「音程」「安定感」「ロングトーン」「抑揚」「テクニック」などの要素に分かれて100点満点のようですが、音程の配点が高いようです。

音程がイマイチなんでしょうかねえ。これはショックですね。「テクニック」だけ不思議に高いですが、この要素は配点が少ないので得点がイマイチ伸びずに残念。と言うか、実際は、何点くらいとれたら良いほうなのか!?

ムキになってもう一度やってみたものの、得点を下げただけで終わりました。

160515jyoutouku.jpg

「抑揚」と「ロングトーン」が少し下がりました。どうすれば良いのか!?トロンボーンをやっていたので、ロングトーンは得意なはずですが・・・

そして、このようにムキになって歌ったせいで、呼吸器系に異常が・・・

乾燥していたせいか、この日の晩からノドがむずむずしてきました。

ノドの違和感は幸いにして1日ですぐなおったので、調子にのって翌日の晩にひさびさ1時間以上もウォーキングしたところ(しかも半袖Tシャツで)、思ったより寒くてその日の晩から今度は鼻の調子がわるく・・・

翌日の朝から大量の黄色い鼻水が出て、熱は測ってませんが微熱ありそうな感じで、風邪を引いてしまったかも。

ちょっと前には目が異様にかゆくてかゆくて、私もとうとう花粉症になってしまったかと思っていて、眼科へ行って目薬をもらってさして、1週間ほどでようやく目の痒みがおさまってきたと思ったら、今度は鼻カゼです。

なさけなやー

今週末の釣りまでになんとか治さなければ・・・


さて、松山千春で思い出しましたが、毎朝恒例の抜け毛チェックです。

160516nukege.jpg

体調悪かったり釣りの翌日とかストレスあると抜け毛が増えます。

そして、よく見ると、異様に細い毛が混じっています。どんどん細くなって、薄毛が進行して行くのでしょう。伸びるスピードも遅くなってきた気がします。
哀愁 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする