カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPダイエット・育毛・健康 ≫ 最近のできごと

最近のできごと

このところ、釣り以外には特にでかけたりとかは無し。

できごととしては、田舎の母が発作性心房細動で入院・・・。とりあえずおさまったようなのですぐ退院できましたし、今すぐ命にどうこういうことも無いのでそれほど切実さは感じてませんが、心房細動があまり頻発したり持続したりすると、心臓で血栓ができやすくなり、脳梗塞のリスクが高まるので、それが心配ではありますが。

カテーテル・アブレーションとか言う治療法もあるみたいですが、どうするかは専門の医師と相談して考えるそうです。

3月9日(水)長崎ちゃんぽん十鉄にてちゃんぽんを食す。

160309chanpon.jpg

この帰宅後にYUKAが発熱・・・翌日10日に病院へ行ったらなんとインフルエンザ(B型)と診断されました。うつされないかヒヤヒヤ(笑)。

そして、確定申告の締切日が3月15日だったので、もしインフルエンザをうつされた場合に期限がすぎてしまうと思い、あわてて11日(金)に確定申告へ。

160311zeimusyo0.jpg

朝8時半から開くそうなので、8時20分頃に到着、2番目でした。

160311nouzei1.jpg

受付待ち時間ゼロ、書類を提出して納付までものの5分ほどで終了。

160311nouzei_ryousyuusyo.jpg

何と、49,100円を納税・・・

これでインフルエンザがうつってダウンしても大丈夫!?と言うことで、翌日の12日は串本へ釣行しました(笑)。

12日、釣りの帰りに先日の串本日帰り旅行で気になっていたイノブタ丼の店で食ってから帰りました。

160312miki_syokudou.jpg

160312inobutadon.jpg

まあ、もう行かないかな(笑)。

翌週の月曜日には何だかノドに違和感がありましたが、私は発症せずで一安心。

16日、サボっていたウォーキングを再開。YUKAはインフルエンザの病み上がりなので私一人で

近所の公園の花です。

160316momokana.jpg

19日、ようやくYUKAもウォーキングを再開。また近所の公園の花です。

160319moon_flower.jpg

20日、翌日が釣りなので、夕食は天王寺のカレースタンドで早めの時間に軽くすませました。

160320currystand.jpg

私は牛タンカレーを注文。

160320curry.jpg

味は良いが、ご飯に対してルーが足りない・・・

21日、釣りの帰りの昼飯、紀勢道の途中にある「道の駅くちくまの」で和歌山ラーメン。

160321wakayama_ramen.jpg

23日、桜の開花宣言。ウォーキングの途中、近所の公園でも桜のつぼみがちらほら咲きつつあり。

160323sakura.jpg

来週には満開でしょうか。

Comment













非公開コメントにする