カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP外食 ≫ 最近の外食など

最近の外食など

最近の外食です。

2月5日(金)カウボーイ家族とか言う店で
160205cowboy_kazoku.jpg

サラダバーもあり。

2月6日(土)宝の湯(御坊)で鶏南蛮定食(だったかな?)
160206tori_nanban.jpg

釣りの帰り、たいたい1人ならさっさと帰りますが、この日は釣果もぼちぼちで帰ってから楽だし、思っていたより早く終わったので、宝の湯に寄ってのんびりして帰りましたら、新メニューとかだったので。

しかし、ここは唐揚げもそうですが、ちょっと揚げすぎでぱさついている感じが・・・。でもまあ美味しかったですが。

阿部野橋、北野八番亭
160207ramen_kitanohachibantei.jpg

もともとここには喜多方ラーメンの店があり、時々利用してましたが、それが潰れた後にできたとんこつラーメンの店でした。

160207ramen1.jpg

160207ramen2.jpg

臭味もなく洗練されたとんこつラーメンと言う感じでまずまず美味しかったです。替え玉あり。でもこのタイプの麺(加水率が低くて細い麺)が私はあまり好きではない。ゆであがりが早いから替え玉向きなんでしょうけども・・・

あべのキューズモール内にあった中華料理店へ適当に入った。
160208_harukasu_chinese.jpg

私はこれで満腹になったのですから、ずいぶん小食になりました。

160208chinese2.jpg

YUKAがたのんだ麻婆豆腐を少しだけもらって食べましたが、滅茶苦茶辛かったです。

昔は辛いモノが好きでよく食べてましたが、胃酸が逆流してくるので今はダメで、いつも避けていたら辛さにものすごく弱くなりました。

2月14日バレンタインデーで、いちおうチョコレート的なものをもらいました。

160214letao1.jpg

チョコレートそのものをもらっても、ほどんど食べないので、チョコレート風のケーキでした。これなら美味しくいただけます。

160214letao2.jpg

一緒に、クレイで作った猿が真鯛をかかえているオブジェももらいました。

160214cray_monkey.jpg

参考にした画像(どこかの神社で配っている記念品?)を見ながら、ちょちょいと短時間で作ってました。

あと、YUKAの母上からはケーキをいただきました。

160214cake.jpg

ごちそうさまでした。

魚料理は写真撮り忘れて抜けているのもありますが、外食はこれがすべてです。
外食 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

なんだこの美味そうな料理のオンパレード(カロリー高そう)
最近ひもじいものしか食べていないオイラには羨ましいです

所で土曜日のフグは残念です
電話でオイラならまた船酔いで危ない状態でした
やはり当日は雨と風がひどくて行かなくて良かったです
あれだけの風だったら多分あまり釣れなかったと思います

また機会があったらよろしくですm(_ _)m
2016年02月21日(Sun) 17:14
編集
>万年さん

食い過ぎですかねー(笑)、まあ2週間ちょっとの間の外食などなので、毎日はわりとカロリー低めにおさえてます。

フグ残念でしたが、あの天候で出船してもダメだったでしょうから、むしろ出なくて良かったです。

次の週末もまた天気イマイチみたいで、いつフグ釣りに行けるかわかりませんが、また機会と都合あいましたらよろしくお願いします。
2016年02月22日(Mon) 08:13












非公開コメントにする