カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ 最近食べたもの

最近食べたもの

また食ったものです。いつもは食った順(古い順)ですが、今回は新しい順にしてみました。

2月3日 節分の巻き寿司

160203makizushi.jpg

最近流行の?恵方巻きというやつです。無言でかぶるので大変ですから、細めのやつを買ってきてもらって、半分に切って食いました。

あとは、先日の釣果、クロサバフグの皮の湯引きです。

160203fugu_kawa.jpg

今回は白い内側の皮をはがすのに失敗したので、ごちゃまぜにして食いましたが、ものすごい美味しいです。サバフグは皮がうまい!口先もうまかったです(写真忘れ)。

あとは、やっぱりYUKAの好きな唐揚げになりました。

160203fugu_karaage.jpg
サバフグは鍋より唐揚げが好みのようです。美味しくいただきました。

2月2日 小さいイサギのまるごと唐揚げ

160202isagikaraage.jpg

さすがに頭は取りました。

そして、イサギとマルアジのフライ

160202isagifurai.jpg

柴漬けを使ったソースが独特で美味しいです。

1月31日 イサギの刺身

160131isagi_sashimi.jpg

釣ったその日に肉厚そうなイサギを刺身で食いましたが、脂もあり絶品でしたねー。翌日も刺身で食いました(写真なし)。

あとは外食です。

1月27日(水) 帰りに天王寺で合流して、適当に韓国料理の店へ・・・

食いかけ石焼きビビンバ(笑)。

160127_1913kankokuryouri1.jpg

辛いのがダメなので、辛くないように、石焼きビビンバには辛いソースみたいのは少ししか入れず、他にはプルコギとサムゲタンを注文。

160127_1914kankokuryouri2.jpg

プルコギはショボ過ぎ!

サムゲタンとか言うのをはじめて食いましたが、鶏のスープ?これはうまかったです。

1月26日(火) 神戸での仕事帰りの昼食、混シーズンはこの日で最後ですが、何と、ここでも石焼きビビンバを食ってました・・・

160126_1256ishiyakibibiniba.jpg

まさか、翌日も食うことになるとは・・・

そして、デザートのポイントが満タンだったのを、満を持して投入。いつものベリーヨーグルトでした。

160126_1309desert.jpg

1月25日(月)真空パックしていたヒラソウダのタタキをアレンジ。

160125katsuo_tataki.jpg

うまかった。

1月24日(日)昼飯を外食。

YUKAは鶏南蛮定食。すごい量ですが、衣がぶあついだけで鶏肉はちょびっと(笑)。

160124torinanban.jpg

私の好物、豚のしょうが焼き定食。

160124butasyouga.jpg

1月23日(土) 昼飯は家で1人でスーパーで買った弁当。

160123bentou.jpg

なかなかうまかった。
料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする