カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP政治・経済・社会 ≫ 解散したほうが彼らのためでは!?

解散したほうが彼らのためでは!?

年明けから芸能ニュースが騒がしいですね。

まず、ベッキーが不倫したとか。どうでもいいでしょう。

この件で、ベッキーの不倫の証拠として、ラインの通信内容そのものが公開されていましたが、これって恐ろしいことだと思います。そのこと自体あまり注目されていないことに私は驚きました。

不倫はたしかに罪なのかもしれませんが、個人のプライベートな通信を不当な手段で公開することも罪のはずです。

どちらの罪が重いか!?

法律だけですべての善悪が片付くわけではないですが、少なくとも法律の上では後者のほうが悪だと思います。不倫を取り締まる法律はありませんが、通信の秘密を保護する法律はあります。

「通信の秘密の保護に関する法律」と言うものがあり、インターネットを利用して行われる通信であっても、インターネット接続事業者のサービスを利用して行われるような場合には、電気通信事業者の取扱中に係る通信の秘密に該当し、電気通信事業法に定める保護が与えられることになります。それ以外の場合であっても、必要に応じて有線電気通信法、電波法等の保護が与えられることになります。(以上、総務省のサイトより引用)

ラインの内容を盗み出して公開すると言うことは、法律違反の疑いが濃厚な上、情報を盗んでいるわけですから道徳的にも悪と言って良いでしょう。

これが、政治の汚職や企業の不正を告発するためとか言うなら、まだわかりますが・・・芸能人の不倫を暴くことに、さほどの正義はありません。

芸能人の不倫を暴くのは、ほとんど純粋に、マスコミ関係者の商売のためでしょう。正当で無い手段で通信記録をあばいて金儲けするなんて、不倫を行うよりはるかに社会的悪だと思います(不倫が良いと言っているわけではないので注意)。

そういうことに無頓着なのが世論だとしたら、世論は物事の優先順位を判断できないと言うことになりますので、これはこれでまた恐ろしいことになります。


SMAPのことでも世論はおかしいと思います。SMAPのメンバーのことを考えるなら、むしろ解散と言う選択肢をもっと考えるべきではないかと思います。

今回の件は、どう考えても事務所側が悪いに決まってます。

メリーとか言う副社長が、娘を社長にしたいから、ライバル関係にある社員にパワハラしたことが発端なのですから。

そもそも、タレントでもないのにメリーとかジャニーとか名乗っている時点でダメ人間です。

社長にしても、青少年への性的虐待疑惑と言うのがありましたが、そういうのを追求するのがマスコミの仕事のはずですが、芸能レポーターと言う人間のクズ集団にはそういうことはできずに、長いものに巻かれて事務所側のプロパガンダを垂れ流すばかりです。

ジョリーだかペリーだか知りませんが、社員をまとめることもできず、自分の娘の邪魔だから出て行けとはとんでもない。会社やタレントを私物化するにも限度ってものがあるでしょう。

これまでSMAPとそのマネージャーがどれだけ事務所に貢献してきたかも考えずに、一緒に出て行けとは、言っていることが滅茶苦茶です。

そして、こんな状況になっては、メンバーにしても、もうこれまでのような活躍はできないに決まっています。

見せしめさらしもののような形で生放送で謝罪させられ、ジャニーズ事務所の後輩タレントらも、「事務所にさからったらこういう目にあうのか」と、さぞかし思ったことでしょう。そのことの悪影響のほうがどれだけ大きいか。

こんな事務所の横暴を許して良いのか!?

そして、これからも、彼らが事務所にさからった(と言うか、事務所の意向に沿わなかっただけですが)、そのことにたいする罰のような仕打ちが続くことでしょう。特に、独立に傾いたメンバー達には。

干されてテレビに出なくなって、それでもファンで居続ける人はどれだけいるでしょう。見かけなくなったら忘れて終わり、それが世論です。

彼らは、今後もSMAPと言うグループを存続させるために自分たちを殺して生きて行かなければならないのは間違い無いはずで、それはあまりに残酷すぎるのではないでしょうかね!?

そういうことをさせようとするのが、本当のファンなんでしょうかね?まあ、私は芸能人に夢中になったことがほとんど無いので、タレントのファンになる人達の気持ちがそもそもわからないのですが。

彼らも、今までさんざん稼いでいるでしょうから、干されたとしても今後も暮らして行けるくらい金を貯めているでしょうから、それならやめたほうが彼らのためなのではないかと思います。

そして、止めるなら、事務所と差し違える覚悟でやめて欲しいものです。それが世のため人のためです。

今回の件は、どう考えてもジャニーズ事務所側が圧倒的に悪いはずです。こういう事務所にこそ、罰を与えるべきだし、世間に向けて謝罪させるべきです。

その事務所と、完全に差し違えるのは無理だとしても、手足の一本、もしくは指の一本でも引きちぎるくらいのことをして辞めるのが、一番良いのではないかと思います。

「事務所に抗議して芸能界を引退します」と宣言するのが一番良いでしょう。

タレントは事務所の奴隷ではありません。そして、ファンの奴隷でもありません。

奴隷になるくらいなら、辞めたほうがマシです。

まあ、私ならすぐ頭さげていくらでも謝罪しますが〜(笑)。彼らにまだ人間としてのプライドが残っているなら、そんな真似はしないで欲しい、そう思います。

自分にはそんな立派な真似はできないダメ人間だからこそ、彼らには是非ともそうして欲しいと、私はそう思ってしまいます。

Comment













非公開コメントにする