カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP外食 ≫ 最近の食事その他

最近の食事その他

12月8日(火)肉野菜炒めセット。
151208yasaiitame.jpg

神戸帰りの昼飯は、いつものショッピングモールのフードコートでまたまた肉野菜炒めセットを注文。

ごはんが山盛りなのでダイエットの障害になるのと、デザートも食いたいので、ごはんは残して気持ちカロリー控えて、そのぶんをデザートに(笑)。

151208gohann_nokoshita.jpg

その後はいつものデザート店で、またいつものベリーヨーグルト。

151208desert.jpg

この日はYUKAの帰宅が遅くなるとのことだったので、私は車だったので帰りに彼女の職場まで行って拾って帰ることにしたら、晩飯に何と、横綱ラーメンが食いたいとか言うので・・・

151208yokozuna_mise.jpg

もうちょっと上等なラーメンと思ったが、まあたまにはこういうのも良いかと思って食べることに。

151208yokozuna.jpg

昔なら確実に大盛りにしていたところを、普通にして、野菜なども注文したところが、ダイエットにたいする言い訳めいたものを感じる。

しかし、ラーメンの汁をかなり多く(8割がた)飲んでしまい、ぶちこわしに・・・


12月11日(金)帰宅すると、札幌のいとこのところからお歳暮に毎年恒例、北海道限定のビールが届いていた。

151211sapporo_classic.jpg

酒はあまり飲まないが(飲めば飲める)、このビールだけは美味しくいただいている。


12月13日(日)おでん
151213oden.jpg

YUKAの母上が、たくさん作りすぎたからと言って、鍋ごと持ってきてくれて、皆でうちでおでんをつついた。


12月15日(火)肉野菜炒めセット(ライス少なめ)
151215yasaiitame_rice_reduces.jpg

神戸帰りの昼飯は、またまた肉野菜炒め定食(笑)。いつもご飯が多いので、残すのも悪いと思ってあらかじめ少なくしてくれと言ってもこれだけの量。

まだちょっと多いと思ったが、結局は全部食ってしまった。そしてデザートは、いつもと違って、梨とイチゴのスムージーだかいうやつ。

151215desert.jpg

美味しかったが、ソフトクリームも入っていたりしてカロリーオーバーだったかも。


12月18日(金)タンドリー・ヘダイ
151218tandori_hedai.jpg

大きなヘダイは何しても美味しかった。


12月19日(土)鯛めし。
151219taimeshi.jpg

前回釣れた一番小さいマダイ30センチで作成。やはりチダイよりマダイのほうが鯛めしにすると美味かった。味がちょっと濃い感じ!?


12月20日(日)春巻き
151220harumaki.jpg

YUKAの母上の得意料理、春巻きをごちそうになった。ぱりぱりして美味しい。小松菜が入っているので具はヘルシーになっている。


12月20日マダイのかぶら蒸し
151220kaburamushi.jpg

YUKAの得意料理になりつつあり。マダイやチダイ、レンコダイなどでやると美味しい。

12月20日の昼、家でラーメン
151220ramen.jpg

ちょっと前に妹がリンゴなどと一緒に送ってくれてきていたものを昼飯に。店で食うのと変わらんくらい美味しい。


12月19日タチウオたたき
151220tachiuo_tataki.jpg

タチウオの皮付き刺身を細く切って、薬味と一緒に食べた。脂なくてもこれはウマイ!


12月22日(火)一口ひれカツ御飯
151222tonkatsu.jpg

毎週火曜日の神戸での仕事帰りの昼食。さすがに毎回同じ肉野菜炒め定食ばかりではと思い、かと言ってハンバーガーは足りないし、うどんはあまり好きでは無いので、「とんかつ和幸」にて、一口ひれカツ御飯1,080円を注文。

昼から高額なものを食ってしまったが、キャベツおかわり4回と言う恥ずかしいことをして腹一杯。

ダイエットを考えて(!?)、ライスを半分残した。

151222tonkatsu_raisu.jpg

さらに、いつものデザートもやめにした。

みなさんは、キャベツおかわり自由の店で、どれくらいおかわりするだろう!?さすがに4回もするとかなり恥ずかしいものがあるので、同じ店員さんではなく、違う人にお願いしたりして(笑)。でも同じ人が持ってきた。

最後には、この客は異様なキャベツ好き人間と思われたのか、こっちから頼まなくても、皿にキャベツがなくなっていると、「キャベツのおかわり、お持ちしましょうか」と向こうから言ってくれるまでになってしまい、これはこれで恥ずかしかった・・・
外食 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする