カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 長居公園のイルミネーション、他

長居公園のイルミネーション、他

11月20日(金)の夜、ウォーキングをかねて、「長居植物園ガーデンイルミネーション」へ行ってきた。

去年のほうが良かった気がするが・・・どうだろう!?

151120_1.jpg

151120_2.jpg

151120_3.jpg

151120_4.jpg

151120_5.jpg

151120_6.jpg

151120_7.jpg

おまけ。たまたまこうなってしまった・・・
151120_8.jpg

初日だったが、平日の閉園間近の時間帯だったからか、空いていて良かった。寒くなかったし。




もらった魚料理(メジロ編)

さて、ありがたいことに、串本のメジロを1本いただき、感謝です。

151119_mejiro.jpg

胃袋がパンパンになるほどのサンマミンチが期待通り大量につまっていた(笑)。

151119_mejiro_ibukuro.jpg

ほどよく脂がのっており、ムシもおらず、美味しくいただきました。

151119_mejiro_sashimi.jpg

これ以上サンマミンチを食って脂がのりすぎると、まるで養殖メジロの味になるが、その手前でちょうど良い感じ。

翌日には、握りにしてもらい、これも美味しかった(写真撮り忘れ)。

151122mejiro_hoiruyaki.jpg

赤身の部分はホイル焼きで。

あと、これまた写真を撮り忘れたが、ブリ大根が最高に美味しくできた。写真ないのが残念・・・

しょうがないので、以前に作った別の写真で代用・・・

111213buridaikon.jpg

ブリ大根の美味しい季節になってきた。

食材を釣りに行きたいところだが、なんだか気力がわかず、連休は釣りには行かなかった・・・
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする