カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP映画・TV ≫ 映画館へ

映画館へ

11月11日(水)、仕事帰りになんばパークスシネマへ。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 「哀しみのアルテイシア」 のイベント上映を観に行ってきた。

151111movie.jpg

原作のコミックを読んでいてストーリーは完全にわかっているが、まあ面白かった。しかし、話があまり進まない。1時間だからなあ。あと2回で終わるらしいが。次は来年の春に公開予定とかで、半年に1回くらいでずいぶんスローペースだ。

セイラの声をやっているのが、旧作でのララァ役だった声優の娘らしく、さすが親子だからか、後半でララァっぽい感じがしてちょっと違和感があった。

ララァの声をやっていた人は、私が思いつく範囲では、名前忘れたがサザエさんの隣の家の高校生くらいの娘の声をやっていたりして誰もが聞いたことあると思うし、他にも宇宙戦艦ヤマトでサーシャ(ヤマトよ永遠に)をやったりルダ王女(ヤマトIII)などの重要キャラクターの声をしたり、他にもたぶん主役級の声もやっていたと言うことで大物声優なんだろうが、結構クセと言うか特徴あるしゃべり方で、娘も少し似たところあり。

あとは、ジンバ・ラルがうるさくて鬱陶しいので、殺されてざまあみろと思ってしまった。

いずれにせよ、メインのキャラクターでシャア(と言うか本作ではまだエドワウ)とギレン以外はオリジナルとは声優が変わっているので、特にキシリアあたりはかなり違和感があるが・・・ドズルの声は不思議とあまり違和感を感じなかった。次回作でガルマがどんな声か期待と不安です。

なんばパークスあたりでは、イルミネーションの試験点灯をしており、この30分後にはもう消えていた(笑)。

151111nambaparks-illumination.jpg

上映が8時10分からで終了が9時半くらいになってしまったので、この日は帰宅後にウォーキングができなかったが、なんばパークスから地下鉄の駅まで結構歩いたり、帰りは1つ手前の駅で降りてそこから歩いて帰宅したので、それなりの運動にはなったかもしれない。

今年はまだ暖かいので季節感がわからないが、気がつけばもう11月も下旬・・・

この3連休は土曜が仕事なので私には2連休にすぎないが、潮からすれば大阪湾のタチウオに行きたいところで、天気が良ければYUKAと行くつもりだが、混んでいて直前の予約では乗れないかも!?

それならあきらめよう・・・

映画・TV | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする