カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ 最近食ったもの

最近食ったもの

最近食べたものです。

9月27日(日)駒川商店街にあるラーメン屋「ぎょぎょぎょ」にまた行ってきました。

150927gyogyogyo.jpg

塩ラーメンが売りの店ですが、今回は醤油ラーメンにしてみました。「にぼし黒醤油らーめん」です。これまたかなりのうまさ!

9月29日(火)昼は某ショッピングモールのフードコートにて。「肉問屋 但馬屋」の「肉丼」です。

150929nikudon2.jpg

量がものたらなかったが、味は良かったです。これくらいの量で足りないとか言ってたらダメですね。

さて、食後のデザートは同じフードコートにある「ジュースデリ マメカ」でジュースではなく、ベリーヨーグルトを食いました。背景にピントが合ってしまいピンぼけ。

150929beriyoguruto.jpg

ポイントカードが満タンになったのでタダです。タダだったのに、いつもより大盛りでした(笑)。誰が盛るかによって量が違うようです。

10月3日(土)昼食

151003lunchi.jpg

豪華に見えますし値段も高かったですが、量は少なめです。見かけだおし。しかし、これを少ないとか言ってるから太るんでしょうかね。

10月4日(日)味丸 県体前中華そば

151004ajimaru.jpg

紀ノ川にハゼ釣りに行った時に近くにあるラーメン屋を探して行ってみました。

151004ajimaru_ramen.jpg

和歌山ラーメンらしい感じで、美味しかったです。しかし、量は少なかったので、大盛りにしたら良かった・・・

151004ajimaru_narezushi.jpg

ラーメンだけでは足りなかったので、和歌山ラーメンにつきものの、サバのなれ寿司も一つ食べました。

ラーメンは汁までほとんど飲んでしまったので、こんなことをしているとダイエットがなかなかうまく行かないのはしょうがないかもしれません・・・

以上、最近の外食でした。

と言う感じで、外食はこれまで通りたまにしてますが、家で食う時にはごはんのおかわりはやめて(笑)、間食もしないようにしております。
料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする