カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 最近のできごと1

最近のできごと1

9月15日(火)昼食を外食

今月からしばらくは毎週火曜日の午前中に神戸へ行くことに。昼飯はその帰りにショッピングモールのフードコートで外食です。

肉野菜炒め定食

150915lunch.jpg

その後はデザートを・・・

150915desert.jpg

ポイントカードが満タンになりました。

150915pointcard.jpg

去年は満タンにならなかったのですが、今回で満タンに。なので、次回は好みの何か一つをタダで食べられます。しかし、ポイントカードの種類がかわって、有効期限が付くようになってしまいました。

なので、今後も毎週ここでデザートを食べたとしても、2月までには満タンにはならないなあと残念に思っていたら・・・

毎週火曜日は何と、スタンプ2個押しの日だとか!

150915stanpcardlucky.jpg

これはラッキーです。ここで食べるのは毎週火曜日なので、6回来れば12個満タンです。

最近良いことが無いですが、これが最大のラッキーかも!?



9月16日(水)スタートレックのDVDが到着

150916startrek.jpg

これ全部で1万円以下です。驚きの安さ。連休中に旧シリーズの特典映像の一部を見て楽しみました。



9月18日(金)夕食を外食

カウボーイ家族とか言う店で外食。肉が食いたくなったのと、割引券が9月25日までだったのでそろそろ使うために。

150918cowboykazoku.jpg

サラダバーがありますが、あまり美味しくないです。肉も霜降りではありません。でもそれが良いです。

高級和牛の霜降りより、こういう安い肉(脂が少ない)のほうが好みです。ただ、あんまり安すぎるとスジっぽいところが多いので、ほどほどが良いですが・・・いずれにせよ、霜降り肉は苦手です。安い肉で済むからラッキーですね。



9月19日(土)昼食を外食

私は午前中だけ仕事、YUKAは午後から京都なので、昼に梅田で待ち合わせ、大阪駅前第四ビルの地下にあるイタリアンレストラン(?)「sansiro」にて昼食。三四郎ではなくサンシーロと読むのかな!?

150919sansiro.jpg

150919sansiro1.jpg

150919sansiro2.jpg

また肉を食いました。筋肉を付けるため・・・。最近、炭水化物はかなり減らしてます(抜いてはいません)。

おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする