カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 落とし込みリベンジに向けて

落とし込みリベンジに向けて

私が撃沈した後から、落とし込みが好調になってきました。

今週末、あまり時間が取れないので、釣りに行くとしても近場の船でタチウオか、ダメならのんびり短時間のハゼ釣りでもと思ってましたが、やはり落とし込みで釣りたくてどうにも我慢できずに無理矢理出撃することに・・・

前回まで2回連続で撃沈だったので、次は3回ぶんまとめて釣れるとリベンジ達成かな!?と言うのは冗談です。でも、ここらでスカッとした釣りができたら、このとこの憂さも吹き飛ぶのですが・・・

いちおう目標はカンパチ1本含めての合計5本(ただしサバはのぞく)です。こんだけ釣れたら大満足。3本なら満足。カンパチ無しならリベンジ保留なので、まあ、カンパチ1本あれば良いですが・・・

どっちみち今月は何回も行く予定ですから、ダメならまた次に頑張れば良いだけと、あまり深刻に考えないようにしたいと思います。

カンパチは昨日すでにゲットできましたが(ゴリオさんありがとうございます。4日ほど寝かしていただきます)、できたら自分で釣りたいですし、今回は仕掛けもそれ様に色々と作って準備万端。

前々回にイワシの時はどういう仕掛けが良いか船長に言われたことを参考に、私にしてはそれを大胆に強調したのも作ってみました。考えてみれば前回は逆のことをやっていました。

あと、カンパチを逃がしたくないので、今回のハリスは10号をメインでやります。

最近はブログをされている方も増えてきたようで、いつもお世話になっている仲政丸に乗って釣りされた方がブログを更新しているのをよく目にします。

先週などは、毎日どこかしらのブログや釣果欄で仲政丸での釣行記がアップされていたようで、状況がよくわかるので参考になります。ゴリオさんに教えてもらったものが多いですが・・・

8月29日(土) 「海野釣平のブログ」さん(釣行記

8月29日(土) 「BOATMAN」さん(釣行記

8月30日(日) 「新テンパパの釣り日記&日頃の出来事」さん(釣行記

8月30日(日) 「○○○さんのブログ」
あまり広めたくないようなのでリンクは貼らないでおきます(たぶん皆さん知ってると思いますが!?)。

9月1日(火) 釣り具のブンブンのスタッフのレポート(釣行記

あと、釣り具のマルニシの釣果欄にも出ていたと聞きましたが、ちょっとわかりませんでした。

と言うことで、これらを読んで勉強して臨みたいと思います。悪い状況の日に悪い釣り座に当たりませんように・・・

良い状況でどんくさいことして釣れないと言うのも最悪ですが(笑)。この可能性もありますが。

それにしても、釣りのブログをやっている人も結構多いようで、色々と参考になるのでありがたいです。なかなかコメントするのは勇気がいりますが・・・

自分のところにあまりコメントが無いとか昔に愚痴みたいに言ってましたが、いざ自分がコメントしたことのないブログにコメントしようかどうかとなると、かなり勇気がいることがわかり、コメントがあまり無いのもしょうがないと言うことがようやく理解できるようになりました。

一時よくコメントくださっていた方々からコメントいただけなくなったのは、私の不徳のいたすところに違いないとは思いますが・・・

そんなことより、あー、釣れたらいいな〜〜〜
釣り | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
マルニシわかりませでした?
釣行記ではなく報告程度のようなものですが。
http://f-marunishi.com/fishing/3188/

私の釣行記でも少しでも役にたてばと思い急いで書きましたが、なんもないでしょうね(笑)。

もう仕掛け準備されてるようですが、フラッシャーはサバある時はサバに喰われるからないほうがよいと船長言ってましたよ。
まあ船長はいつも素針の方がよくかかると言ってますが。
2015年09月04日(Fri) 16:07
編集
>ゴリオさん

マルニシの釣果報告は1ページ目しか見てませんでした。思ったより古い記事でしたね。お手数おかけしました。

フラッシャーを持ってないので付けてませんから大丈夫でした。逆にサバが釣りたくなったらフラッシャーありのにしたほうが良いかもしれませんね。市販のでフラッシャー付きのは持ってますので、試して見ますが、サバでみやげ稼ぐことが必用無いくらい本命が釣れたら良いですが・・・
2015年09月04日(Fri) 16:25
リベンジ
編集
カーク船長、おひさしぶりです^ ^
福丸で3連続坊主で鰹節、仲政丸で1坊主、先日5回目の正直でカンパチ釣れました(笑)
カーク船長の気持ち分かりますよ^ ^
船長に探見丸の落とし穴の指摘もらって、動かし過ぎないこと、棚を意識すること、に注意してやりました。
良い日に当たること祈ってます👍
2015年09月04日(Fri) 18:10
編集
>まさーしーさん

こんにちはー、気持ちをわかっていただけて、心強いですー。

しかし何と、五度目の正直とは!と言うことは4連続ボウズもありえると言うことですねー、それは、私もやってしまうかもーーー(汗)

とにかく、誰でも釣れるラッシュが続いてくれることを祈ってます。あとは最善をつくすのみですね!
2015年09月04日(Fri) 21:10
編集
また仲政丸の釣行記見つけました。
カーク船長と同じ日のようです。
しんすけさんと私の釣行記読んだと書いてました。

http://yaplog.jp/jacara/
2015年09月20日(Sun) 23:15












非公開コメントにする