カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 魔法の絵画展

魔法の絵画展

結局、連休中は釣りに行かず(行けず)、今月はまだ一度も釣行しておりません。

釣り道具の整理もできず、何故か本棚の整理などしはじめて時間がなくなってしまいました。

YUKAは土曜から東京で月曜に帰る予定が一日早くなり日曜の夜に帰ってきましたので、時間も遅いためにまた新大阪まで迎えに・・・私も暇ですなあ。

かなり早く着いたので、駐車場に入れずに時間を潰そうと、駐車場のまわりをぐるっともう一周たときに曲がるところを間違えてタクシー専用のレーンに入ってしまい、タクシーだらけの車列の中に・・・

バックして出ることもできず、隣に着けたタクシーの運ちゃんから「この突き当たりで柵を動かせるからそこから出たら」とのことで、しらばくタクシーの中にまぎれてじりじりと進み、15分くらいかかってようやく脱出(笑)。

ほどよく時間が潰れたので(笑)、車を駐車場に入れてからまた入場券を買ってホームで待ってました。新大阪止まりですし遅い時間ですからホームにほ客は一人もおらず、たまに駅員の人がいるていどでガランとしたホームに一人でいるのが何とも良い気分でした。

回送列車です。

150719shinkansen.jpg

なんだかんだしているうちに帰ってきました。

150719kaeri.jpg

翌日も釣りには行かない予定だったので、京セラドーム大阪9Fスカイホールでやっている「魔法の絵画展」というのに行ってきました。

ちょっと思っていたのとは違いましたが・・・

鶴見緑地線のドーム前千代崎駅が一番近いそうなので、はじめて鶴見緑地線に乗りましたが・・・

150720tsurumiryokuchisen.jpg

なんか地下鉄の車両がかなり小さくてびっくりです。線路の幅はさすがに同じだとは思うのですが、車両の幅は狭かったです。

そして大阪ドーム(京セラドーム大阪?)へ。

150720osakadome.jpg

外は暑いです。

ドーム9Fでやっているイベントですね。入場料は900円とちょっと高いかなー。

こんなふうに立体的に見えますが、実際は平面です。

150720kaiga0.jpg

別角度から見るとこんな感じ。
150720kaiga0_1.jpg

私が思っていたのとは違いました。子供向けでした。こういうのに、あまり中年のカップルで来るのは珍しいと思います。

150720kaiga1.jpg

夏休み中の子供連れ家族用の企画だと思います。カメラを持って行かないとほとんど意味ありません。

150720kaiga4.jpg

一通り写真を撮った後に会場を出ますと昼過ぎてましたので、昼飯を食うことにしますが、すぐ隣にイオンがありましたが、イオンは苦手なのでここでは食わず、天王寺まで戻り、比較的空いている天王寺MIOのミオレス4へ行くことに。

天王寺MIOのレストラン街は本館のミオレス10、11とプラザ館のミオレス4の三ヶ所あり、ミオレス4が空いていることが多いので、たいがいここへ行きます。

この中でも、いつもは混んでいるので入れないのですが、今回はたまたま空いていたので「プチ グリル マルヨシ」へ・・・

150720maruyoshi_mise.jpg

本店はあべのキューズモールの外にあるヴィアあべのウォークと言うところにあり、以前に一度行きましたが、混雑時だったのでかなり狭くて参った記憶がありましたが・・・

もともと再開発前から阿倍野でやっていた老舗洋食屋さんで、ヴィアあべのウォークのほうには他にも再開発前からやっていたお店がたくさん入っているようです。

今回行ったのは、そちらではなく、天王寺MIO内にある支店になるのかな?「プチ グリル マルヨシ」で、プチとつくように店内もかなり狭いです。いつも満席で入れないのですが、今回は空いていたので入りました。

トルコライスとロールキャベツを注文しようと思ったら、トルコライスは25分かかるとか言われたので、とんてきにしました。

150720maruyoshi_roll.jpg

150720maruyoshi_tonteki.jpg

美味しいですが、高いです。ロールキャベツが何と、1,600円!なかなか贅沢しました。

この後、帰宅して、あとはYUKAが買い物に行きたいと言うので、何かと思ったら、ホームセンターでクレイクラフトの材料につかうための資材を買いたいそうで・・・

大きなホームセンターが良いとのことで、「ホームセンタームサシ」とか言うところまで行きました。結構遠かったです。

150720musashi_out.jpg

かなり広いです。

150720musashi_tennai.jpg

で、何を買ったかと言うと、スタイロフォームとか言う水色の発泡スチロールふうの板でした。これならコーナンでも売っているような気が・・・

その後、帰宅途中にあるYUKAの実家に顔を出してから帰宅しました。

と言うことで、この三連休はまったく釣行せず、釣り道具の整理もできずでした。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする