カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 汗だく

汗だく

このところ、毎朝通勤で汗だくになっています。

150709manin.jpg

健康を考えてウオーキングなどをしたいところですが、時間が無いと言うかやる気が出ないと言うか、帰宅時に一つ手前の駅で降りて歩くと言うのも最近は雨が多いのでできず・・・

なので、かわりに電車の中で座らないようにすると言うのをやってます。

今までは、行きも帰りもどの電車でもほぼ必ず座ってましたが

150709nyanbarou.jpg

最近は空いていても立ってます。

150709tachi.jpg

帰りはまだ良いのですが、行きは混んでますし、大阪市営地下鉄はなぜか冷房の効きが甘いと言うか、座っているとかなり涼しいのですが、立っていると、立つ場所によってエアコンの風があたるところは良いのですが、当たらないところはものすごい暑いです。

また、駅で降りて職場までの道は同じ電車から降りた乗客でごったがえすだけでなく、反対のホームにも同時に電車が着くことが多く、そうなると駅の改札は大渋滞になりますから、そういうのを待つのがイライラするため、電車を降りていつもダッシュです。

そうすると、職場に着いた時には汗だくになっています。

人混みの歩調に合わせてのんびり歩くと言うのがどうしてもできません。

このせっかちな性格、何とかならんのかなー、と思っても、どうにもなりません。

ふざけた画像を入れながらブログを書いてみようと思いましたが、なかなか面白い画像も見つからないし、途中から面倒になったのでやめました(笑)。



順調に行けば、明日で仕事に一区切りつくので、土曜の晩はアカイカ釣りに行きたいと思っていましたが、どうも台風のうねりなどがありそうなので、悩むところ・・・

太平洋側がダメなら日本海側と言うことで、敦賀のムギイカ釣りに転進しようかと思ってますが・・・マイカよりターゲットとしての魅力は落ちますが、数はたくさん釣れるでしょうから釣りは楽しめるかなと思いますし、シーズンに一度は行っておきたいので有力候補ですが、まだ少し迷い中です。

そもそも、イカ釣りの準備がまったく出来ていませんので。前回の周参見のアカイカ釣りで仕掛けはほぼ使い切ったので、新しく作らねばなりませんが、何もしてません。時間が・・・

イカ以外ではこれと言ってありません。めくりアジとタコも候補ですが、どっちも来週に行くかもしれませんし。

タコなどはよく釣れてきましたし、土曜はもう予約も取れないでしょうからやめておきます。どっちみち来週の木曜に仕立て船で少人数だからごっそり釣れることでしょう。しかし、来週半ばに台風が近畿を直撃との予報も!?

・・・ずれてくれることを祈りましょう。

と言うことでムギイカ釣りが土曜の晩の第1候補です。去年は6月30日に行って、ムギイカ100パイの他に、小アジや大きなイワシなども釣れて結構楽しめたのですが、今年はまだマダイが少しですが釣れているようです。

大きなマダイを釣ってみたいですが、小アジやイワシも美味しかったのでそっちでも良いですが、釣れるとは限りませんし(釣れないほうが多いですからあまり期待はできません)。準備だけはしておきますが(市販のサビキを持って行くだけ)。

140628chouka-all.jpg

ただ、朝まで徹夜で釣りし続けることになるので体力的に自信が・・・距離も遠いですし。

なので、もう少し考えてみたいと思います。

哀愁 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする