カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ 身内の話

身内の話

何ヶ月か前に、妹だったか母だったかから、弟がテレビに出たとか言う知らせが来ましたが、聞いてみると、北海道ローカルの早朝の放送なので見られるはずもなく、母が録画したのかと思いきや、韓流ドラマの予約録画をしていたから録画もしていないとのこと(笑)。そっち優先!?

なのであきらめてましたが、昨日に妹から、その放送部分がネットで見られるとメールが来ましたので、見てみました。ちなみに、弟本人からは何の連絡もなく、なぜか前回同様に妹から知らせてもらいましたが。

↓10分くらいの動画ですので、暇な方はどうぞ。たぶん興味無いとつまらんと思いますが。あんこの話です(笑)。

【ご報告】先日、STV「どさんこワイド179」 のシリーズ、みる・みる・みらい フロンティアーズ内にて「おいしい餡がおいしいお菓子を作る」というタイトルで紹介されました。○番組内にでてくる「水羊羹」を急遽2月17日 (火)より 直営店舗25店舗(空港店のぞく)にて 販売させていただくことになりました。

Posted by もりもと ~北海道千歳市のお菓子工房~ on 2015年2月17日


いつまでこの動画のリンクが生きてるかわかりませんが、しばらくは見られるでしょう。

「北海道の働く人」とか言うコーナーですから、まるで北海道で働いている人の代表みたいでびっくりです。かなり声がうわずってハイトーンになってますので(普段はもっと低い声です)、かなり緊張していたのではないでしょうか(笑)。

弟とはあまり仕事の話とかしないもんですから(と言うか他の家族と同様に帰省した時くらいしか話しませんが)、食品関係の会社と言うことで、ブラック企業みたいな環境でこき使われているのかと思ってましたが、立派な職人さん扱いみたいで、うれしい限りです。

数年前までは普通に札幌市内の店舗で作業してるだけだったので、いつのまにか千歳の本社の工場で和菓子職人になっていたとはびっくりです(笑)。

弟は私と違ってコツコツと努力する真面目なタイプですから、職人向きかと思います。私とは性格が全然違います。私は根性ありませんし不真面目でいい加減な人間です。

私は急激な老化現象でもう人生が先細りな感じですし子供もいませんので、職業人としても立派になり2人の子供を育てている弟のほうに我が家の代表として今後は頑張ってもらいたいと思います。
喜び・楽しみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする