カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ 感謝感激

感謝感激

掲示板に投稿していただいている釣行記をこちらに保存させていただいてますが、投稿して下さった方ごとにカテゴリー分けしてみました。

ゴリオさんが投稿してくださったぶんは
http://kirksenchou2.blog88.fc2.com/blog-category-6.html
で表示されます。

しんすけさんは
http://kirksenchou2.blog88.fc2.com/blog-category-5.html
です。

とりあえず投稿の多い方順に4名の方々に分けさせて頂きましたが、いずれ完全に投稿者別にさせていただこうと思っています。どこかおかしなところなどお気づきになられましたら、お知らせ下さい。

たまたまですが、ゴリオさんには先日のイサギ・カツオ釣行記で100件目の投稿でした。たくさんありがとうございます。また、しんすけさんにも長年にわたってたくさんの投稿をいただき、ありがとうございます。

自分のHPでもブログでもないのにうちの掲示板に長年にわたってお二人には投稿いただき、本当に感謝しております。

たいていの方は、自分のブログでも更新されなくなったりとかありますので・・・やはりそれなりに面倒なのかと思います。

私は不思議と長年続いてますが、どうしてでしょうね!?高校時代に日記とか書いていたタイプですから、書くのは苦にならないですが。

たまにいらんこと書いて後から後悔することも多いですが、変なことが書いてあっても気にせずおつきあいくださって、心の広い方々には感謝しております(笑)。

振り返ってみると、自分が子供の頃は、常にしゃぺりっぱなし、ふざけっぱなしで、それだけなら良いのですが、思ったことを何でも口にしてしまうタイプ、それも、人格的に未熟ですので、他の人を傷つけるようなことでも、事実だと思ったら平気で言ったりしてましたので、それでかなり失敗もしましたが・・・

他人を傷つける言動をするのが自分の本意ではありませんので、中学生くらいから気をつけてしゃべるようになりましたが、それでも時々は思ったことをKY的に言ってしまい、ぎくしゃくと言うのはありましたが、年齢とともに失礼な言動も減り、最近ではあまり余計なことは言わなくなりました。それが逆に遠慮しすぎての壁になっていることもあるかもしれませんが・・・

壁がまったくないと、身内には遠慮がなくなり、きつい言動をしてしまうことがありますので。でも、それも昔ほどではないので、トラブルなくやっております(笑)。

しかし、どうしてもブログに余計なことを書いてしまいますねー。だいぶん減ったとは思いますが。

でも、こちらも以前ほど何でもかんでも書こうと言う意欲もなくなってきましたから、今後は釣行記と日常の雑記程度にだんだんなってゆくのかなあと思います。

と、どうでも良い話が長くなりました。

今週末はイサギ釣りの予定ですが、このところ釣果がイマイチのようで、ちょっと心配です。

今シーズン最後のイサギ釣りになるかどうかわかりませんが、それなりによく釣って終わりたいなと思ってますので。

活性高いようなら、良型を狙って行きたいと思います。最近、イサギをいただきましたが、やはり良型ほど良く脂がのっていました。
喜び・楽しみ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
知らない間に100件もかいてたんですね。

こちらこそ書くだけで申し訳ないです。

きちんと整理してもらってるので、釣り物が変われば読み返し参考にできるのでありがたいです。

これからもよろしくお願いします。

もしかしたら99件目かな?りっつさんのちょくりが混じってるようです。
2015年06月11日(Thu) 21:45
編集
ゴリオさん、どうもです。

99件になりましたが、たくさんありがとうございます。今後ともよろしくです。

私もたまには読み返さないとダメですねー。イサギ釣りでも昔やった失敗をまた繰り返しているような気がして、忘れっぽくなって老化現象のようです(汗)。
2015年06月12日(Fri) 08:17
編集
整理していただいてありがとうございます。
私の釣行メモ(エクセルで写真なし)よりもはるかに綺麗です。

その釣行メモを見返すと、2000年から始まっていて、ネット始めたばかりで
「大阪湾 釣り」で検索してヒットした「いつもふたりは絶好釣」投稿したのが始まりでした。

波止釣り→釣堀→船釣り と変遷ありましたが、いまや船釣りのビッグネーム、カーク船長にお近づきになれてよかったです。

これからも投稿続けますので、よろしくお願いします。
(昨日は休養日にしました)

2015年06月12日(Fri) 09:01
編集
しんすけさん、どうもです

本当は、複数のカテゴリー分けできたら良いのですが、一種類しかできないので、投稿者別にさせていただきました。前からやろうやろうとは思っていたのですが、なかなかできずに、まだ未完成ですが。

しんすけさんには船釣りで色々と教えて頂き、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

私が船釣りのビッグネーム!?ビックリネームの間違いでしょう(笑)。同じ船が多いですし、話しかけにくい人相なのか、あまり声かけられません。

自分から人にあまり話しかけられないほうなので、話しかけていただけるとありがたいのですが。ただ、釣りの最中にずーっとしゃべりっぱなしとかでなければですが。

話がそれました。
2015年06月12日(Fri) 09:39












非公開コメントにする