カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP外食 ≫ 最近の外食集

最近の外食集

毎度ですが、最近の外食です。外食することは少ないほうですが、外食するたびに写真を撮っていたもので・・・

以前に時々行っていた、サラダバー食べ放題でハンバーグとステーキの安い店が潰れてしまい、その後にできた回転寿司店に行ってきました。

ちょっと前ですが、11月14日(金)に行ってみました。

さんきゅう」とか言う店名です。

141114sankyu_mise.jpg

141114sankyu_entrance.jpg

141114sankyu_tennai.jpg

なんか前の店より店内が狭くなった印象でしたが、新しいので綺麗な店内でした。駐車場は空いてましたが、店内にはそこそこ客が入ってました。

141114sankyu1.jpg

ネタはかなり良かったです。大起水産よりもしかしたら良いくらいかもしれませんが、値段も大起水産より高いと思います。

美味しかったですが、結構高いので、もう行かないと思います。

11月26日(火)昼飯。某ショッピングモールのフードコート内「肉問屋 但馬屋」にて「プルコギ定食」を食す。

141126pulukogi.jpg

少しもの足りなかったので、その後のデザート、普通のソフトクリームを別の店で追加。

141126softcream.jpg

結果、やや食い過ぎ。

11月29日(土)昼飯。職場に入っている売店で「かまど屋」の弁当を購入。

141129bentou.jpg

何弁当か忘れた。

12月1日(月)夕食。以前に行きそびれた「横綱ラーメン」へ夕食。

141201yokozuna_ramen_shop.jpg

何故か突然に横綱ラーメンが食いたくなり、数年ぶりでした。

141201yokozuna_ramen.jpg

あれ、何か美味しくなった気がする・・・

12月2日(火)昼飯。某ショッピングセンターのテナント「とんかつ 和幸」にて、「かきフライ御飯」大奮発して1,180円(税込み)を注文・・・

141202kakifurai.jpg

値段の割りに少なかったのでショック!

しょうがないので、キャベツで腹をふくらせる作戦に!

141202kakifurai_cabestu.jpg

残念ながらこれでも足りなかったため、別の店で梨ジュースを注文。

141202nashijyuice.jpg

昼飯に1,500円近くも使ってしまった・・・何と贅沢な!

12月6日(土)夕食。先日当たった500円割引券を使うために、「とんかつ かつ喜」へ。家から近いほうではなく、ちょっと遠いほうの玉出店へ行ってみた・・・

5時半と少し早めだったせいか、店内はがら空きで貸し切り状態。空いているのが好きなのでラッキー。

何故か、カツ丼が猛烈に食いたくなったが、カツ丼にしてしまうと、キャベツ食べ放題ではなくなってしまうので、しょうがなしに、カツ鍋定食だか何だかにした。

141206katsuki.jpg

ちょっと味が薄いと言うか、ダシの感じが足りない?

YUKAが結構残したので、それをもらって私は食い過ぎ。

翌日12月7日(日)午前中が暇だったので、ネットカフェへマンガを読みに3時間ほど・・・

読みかけだったこいつを5冊ほど読みました。

141207gundam1.jpg

最初は旧シリーズ(ファーストガンダム)の話をなぞっているだけだったのが、途中から突然、セイラの回想シーン?シャアとセイラの幼少期の話が延々と展開されているオリジナルのストーリーに!

141207gundam09.jpg

141207gundamu10.jpg

こりゃあ面白い!シャアが入れ替わるところまで読みました。続きはまだ今度。正月休みにまた行こうかな。

その帰りの昼飯。通りがかりにあった「すき屋」にて、てりやきハンバーグ定食。

141207sukiya_teriyaki_hambarg.jpg

ハンバーグが小さくて、ごはんがあまったので、牛皿を追加で注文(笑)。

141207sukiya_gyusara.jpg

すごい脂ギッシュな感じの肉でした。腹一杯になりすぎ、食い過ぎた(後悔)。

12月9日(火)昼飯。いつものショッピングセンターのフードコート内「紅虎餃子房」にて、野菜炒めセットを注文。

141209yasaiitame.jpg

足りないことはなかったが、いつもの流れでデザートへ。

141209mameca.jpg

お初で注文してみた「北海道クリームチーズ」とかいうやつ。

141209creamchease.jpg

量は少なめだが、最高にうまかった!今度から毎回これにしようかな。とは言っても、毎週火曜の神戸出張はあと2,3回で終わりだが。

こうして振り返ると、かなり食べ過ぎのような印象ですが、日頃の夕食は家でヘルシーなものを食べてますし、昼はYUKAの弁当でこれまたヘルシーなので、いつも食べ過ぎなわけではないです。


外食 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
これは太りますなぁ。
2014年12月13日(Sat) 18:37
編集
普段はひかえめなんですが、週に1、2回は大食いしてしまいますねー
2014年12月14日(Sun) 10:20












非公開コメントにする