カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ タチウオどうなるか

タチウオどうなるか

昨日もしくは今日に思い切って午前中だけ休んで神戸沖でタチウオ釣りのリベンジと思ってましたが・・・

悩んだ末にやめました。仕事もそれなりにあり、さすがにきついので(タフじゃないです)。週末には和歌山で釣りですし。

まあでも、今日のタチウオの釣果はまだわかりませんが、少なくとも昨日の釣果を見る限りでは、無理して行くほどでもなかったかなと。行かずに良かったとは思ってます。

泉南方面ならまだしも、神戸沖の釣果は急速にしぼんでいるようで、今後がどうなるか心配です。泉南の船のほうが数はあがっているので(型はバラバラらしい)、今後はまた洲本沖とかになるんでしょうか。

そうなると、午前中だけ休んでタチウオ釣りに行くと言うのが難しくなりそうです。

逆に、泉南の船は帰港が12時半くらいみたいなので、そちらから出勤と言うほうが早いかな?うまくすれば2時過ぎには出勤できそうですし、距離は遠くても、須磨の船より早く出勤できるかも。

次の潮ではそのセンで平日タチウオ釣行を画策してみようか・・・
釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

気温も変わってきて海の状況も変わっていたのでしょうか?
日曜日は何が釣れるか楽しみです
竿は何が良いかな。リールはどっちにしようか
考えているときが一番楽しい(⌒~⌒
考え中・考え中・・・
2014年11月20日(Thu) 21:13
編集
万年さん、こんにちはー

この連休は天気も良さそうで絶好の釣り日和ですねー。波もなさそうです。

竿はなにが良いでしょうかねー。私も悩んでます。鯛釣りはムーチングロッドが普通みたいですが、今年は変えてみようかどうしようか・・・

明日の午前中に船長に電話して様子や仕掛けなど聞いてまた連絡しますね。
2014年11月21日(Fri) 08:27












非公開コメントにする