カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ 体裁変更

体裁変更

ひさびさにブログのテンプレートを変えてみました。シンプルなのが良いかなと思ってですが、気が変わったらまたもどすかもしれませんが。

さて、中紀の釣り物は熱くなってきたようです。チョクリ釣りと波浪ブイのカツオ・キハダ(の子)!

チョクリのほうは今日は潮が動かずぼちぼちの食いだったみたいですが、ベイトがイワシになってきているので、楽しみです。潮さええ適度に動けばまずまず釣れるでしょう。あとは混み具合がどうかです。

波浪ブイのほうも気になるところです。カツオにキハダ、まずまずのサイズも釣れだしたようで、これも行きたいなー。

チョクリ撃沈したら翌日に波浪ブイ釣行に強行しようかな!?さすがに体力的に無茶かなあと悩むところですが、だからと言って平日に行くのも難しいし。

カツオ釣れだしたら仕事を休んででも行くつもりしてましたが、実際にはさすがに難しいです・・・

もうしばらくカツオが釣れ続けてくれることを祈ります。できればもっと上向いてくれたら最高なんですがねえ。
喜び・楽しみ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ブログ見てから掲示板を見てたのですが、掲示板に直接いけなくなりましたねー

直してほしいです(笑)。

ちょくり安定しないですねーカツオビンタは増えてきてるようですが。
2014年09月12日(Fri) 22:02
編集
ゴリオさん、どうもです。

うっかりしてました。早速なおしましたのでご利用下さい。

チョクリちょっと不安定ですね。潮がイマイチなんでしょうかね。しけてかきまわされたら良いかとも思いましたが、せっかくイワシ来ているんでしけて散られても困るので難しいところですね。

波浪ブイは上昇傾向?そっちも行きたいですが・・・しばらく続いて欲しいですねー。
2014年09月12日(Fri) 22:22
編集
あの妙なプロフィール写真が目立たなくなってよいのでは?
タブレットでコメントを入れると、何故か頻繁に広告サイトに飛んでしまいます。

最近職場でブログを見ると、写真が見られなくなっちゃってます。
ヤフーのほうはいいんですけどねぇ。

たぶん、職場のセキュリティの関係だと思われます。

鰹いいですねぇ。
水産資源に配慮しながら、たくさん釣ってきてください。
2014年09月13日(Sat) 12:03
編集
こんにちは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

明日はよろしくですm(_ _)m
今から釣具屋へ行って足らない物購入してきます
殆どありませんが
昨年からのボウズが続いてますから一匹メジロかカンパチ釣れたら良いです
楽しみです、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
2014年09月13日(Sat) 13:23
編集
>このじんゆうさん

プロフィール写真、妙ですかね!?結構いい写真かと思ってますが(汗)。

タブレットでパソコン表示だと広告が入ってしまうんですよねー。タブレット版のページなら大丈夫かと思いますが、どうでしょうかね!?

カツオ釣れたら良いですが、その前にカンパチが何とか釣れてくれたら良いですが・・・



>万年さん

私は今日は野良仕事してました。汗だくでへとへとです。

明日はカンパチ釣れたらいいですけどねー。今日は何人か釣れてましたね。あの中の一人に入れるかどうか・・・

お互い頑張りましょう!
2014年09月13日(Sat) 16:54












非公開コメントにする