カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP映画・TV ≫ ガンダムのコミック

ガンダムのコミック

釣りに行けてなかったので、たまにネットカフェでマンガ読んだりしてました。で、万年さんに教えてもらい、ガンダム・The Originのマンガがあることを知り、それが読めるのでネットカフェへ。

目的はこれです。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)
(2002/06/01)
安彦 良和、矢立 肇 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 全23巻完結セット (角川コミックス・エース) [マーケットプレイスセット]機動戦士ガンダム THE ORIGIN 全23巻完結セット (角川コミックス・エース) [マーケットプレイスセット]
()
安彦 良和

商品詳細を見る


行ったのは、「快活club」と言うネットカフェで、事前の検索でちゃんとこの本があることを確認。

さて、読もうかと思ったら、他にもこんなのがありました。

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1) (角川コミックス・エース)
(2002/11)
北爪 宏幸

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム C.D.A 若き彗星の肖像 コミック 全14巻完結セット (角川コミックス・エース )機動戦士ガンダム C.D.A 若き彗星の肖像 コミック 全14巻完結セット (角川コミックス・エース )
(2010/03/26)
北爪 宏幸

商品詳細を見る


シャアの1年戦争終結後からZガンダムにクワトロ大尉として再登場するまでの間の話です。シャアはアムロとの戦いとザビ家への復習を終えた後、小惑星帯にあるジオンのアクシズと言う基地へ逃げ延びて、そこでミネバ・ザビやらハマーンやらとごちゃごちゃあると言う話です。

面白そうで、前から読みたいと思っていたので、思わずこっちから読んでしまいました。

ほとんど飲み食いせず、ひたすら読みまくります。

なかなか面白くて8巻まで読んだところで帰る時間となったので、帰ってきました。次回は9巻から読む予定。それが終わったら、The Originを読む予定です。

ちなみに、この手のガンダムのサイドストーリー的な話のコミック版がなかなか面白いなと気づきましたので、ネットカフェに置いてなかったこれらを買ってしまいました。

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミックスAエース)機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミックスAエース)
(2006/04/26)
ことぶき つかさ、矢立 肇 他

商品詳細を見る


機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのレポートより-(2) (角川コミックス・エース)機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのレポートより-(2) (角川コミックス・エース)
(2014/01/10)
ことぶき つかさ

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより― (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより― (1) (角川コミックス・エース)
(2010/10/26)
ことぶき つかさ

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより― (2) (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより― (2) (カドカワコミックス・エース)
(2012/11/21)
ことぶき つかさ

商品詳細を見る

映画・TV | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

いろんなサイドストーリーがあるんですね
オイラも知らなかった
たまに漫喫も良いでしょう
ひさしぶりにまた言ってみようかな

所で先日三重でイサキ釣りをしてきましたが
群れが小さいようでなかなか釣れないです
アジが先に喰ってきて
棚が違うのか、こませワークが下手なのか
和歌山のようには行かないです
2014年06月15日(Sun) 10:24
編集
万年さん、どうもです。

ガンダムの本、結構いろいろあるみたいで、マンガ喫茶にもわりと色々置いてありますね。思いつきませんでした。どうもです。

三重のほうはイサキ難しいんですねー。まあ和歌山が釣れすぎなんでしょうが・・・。

私は昨日ようやく釣り復帰で、和歌山の椿まで行って五目釣りでした。イサギの他にアカイサギ、ウスバハギ、メダイ、レンコダイなど釣れてまさに五目、客も私ひとりだけでのんびり楽しめました、やっぱり釣りは楽しいですね〜。

またちょくちょく釣行しますので、今後ともよろしくです。
2014年06月15日(Sun) 17:48












非公開コメントにする