カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP自動車日記 ≫ やっちゃった〜

やっちゃった〜

昨晩、買いものに行ったスーパーの駐車場で、車をこすってしまいました・・・

いっぺん入った駐車場から出て、やっぱりと思ってまたバックして入ろうとしたら、出てくる車がいたので、少し右に寄せてバックしたら、そこにあった駐車場のポールにガリガリガリ〜・・・

こすった相手は、こんな感じのポールの黄色いやつでした。

140523parkingpole.jpg

こんな感じに・・・

140523kizi1.jpg

写真だとあまりわからないですが。ちょっと拡大。

140523kizu2.jpg

結構なキズです(涙)。

どうするか、選択肢はいくつかありますが・・・

(1)気にしないことにしてそのまま放置

(2)タッチペンや研磨剤などで応急の簡易的な処置のみ

(3)保険を使って完全修理

(4)保険をつかわず完全修理

明日ディーラーに見積もりだけしてもらう予定ですが、ちらっと電話で聞いた感じでは、バンパー交換するようなら10万円近くかかるかもしれないとのことだったが・・・

そこまできっちりしなくても

(5)簡易的な修理

と言う選択肢が可能であれば良いのだが・・・

なんとか1−2万円くらいで出来ないものだろうか・・・

保険をつかうと来年からどれくらい値上がりするのか、保険会社に問い合わせたら、月曜までわからないとのこと。

まあどうするか、一番可能性が高いのは、車屋で2万円前後で簡易な修理をしてもらえるのが一番ありがたいが、それが不可能と言われたら、もうあきらめて、自分でタッチペンで塗装がはげたところだけ塗って、研磨剤で黄色い塗料を落として、あとは放置にしようかと思ってます。

以前から後ろのバンパーはよくぶつけてへこましたりとかしていたが、バックモニター付けてから後ろをぶつけなくなったと思っていたが、今回のように他の車に注意が向いてしまうとやってしまった。

どうせまたこすったりぶつけたりするだろうから、自分で応急簡易処置だけにして、あとはあまり気にしないようにしようかな・・・

走行に支障が出ないようなキズ程度は、まあしょうがないと思うことにしようか。

とは言え、やはり残念・・・
自動車日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

オイラも先日、車を洗車していたら
フロントガラスに何かスジが付いてる。
汚れと思ったらひび割れでした
結局最後は20cm以上になって修理することに
車両保険を使うことに
1回使うと等級が1上がってさらに3万円くらい取られるらしい
よって車両保険を津合う場合6万円以上なら使った方が良いと思われます

いつもの船イサキ良い感じですね
三重は水温が上がらなくって釣りものがありませぬ(>_<)
2014年05月25日(Sun) 20:03
編集
万年さん、こんにちは!

昨日、ディーラーで見積もりしてもらったらクイック板金とかいうサービスで3万3千円くらいとのことでした。なので、保険は使わずにすみそうです。

保険会社の代理店の紹介してくれた塗装屋だともっと安いみたいなので(3割引くらい)、そちらでなおそうか、はたまた自分で適当に処理して放置しようか考え中です。

中紀のイサギ爆釣してますねー。万年さん今年は行かれないのでしょうか。私は6月14日に行こうかどうしようかと言う感じです。
2014年05月26日(Mon) 08:25
編集
6月5日に出撃しま~す!

Gさんも来るのかな~?楽しみ楽しみ
2014年05月29日(Thu) 08:49
編集
おや!TD丸さんですね!?

6月5日がんばってきて下さいね−。

私もその次の週くらいには復帰予定です!
2014年05月29日(Thu) 15:15












非公開コメントにする