カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 地味におでかけ

地味におでかけ

釣りに行けないので日曜日は暇ですから、どこかへでかけることに。

新鮮な魚も手に入らないので、それではと言うことで、佐野漁港の青空市場へ行くことにしました。

昼前頃に到着。とりあえず昼飯をと言うことで、青空市場の上の店で食うことに。

「まいど」と言う店。

140511maido.jpg

すぐ隣にもう一軒、イルカと言う店もありますが、穴子天丼を食いたかったのでこちらにしました。ここで食べるのは2回目です。ちょっと薄汚い内装の店です。

140511tendon.jpg

穴子天丼、美味しかったですが、2本も食うともたれて参ります。最近は脂っこいものがダメになってきました。

その後、下の青空市場(青空ではない)で何かを買おうかと2−3回うろうろしましたが、めぼしいものは無し。

結局、魚介類で買ったのは「くじらベーコン」だけで、あとは水ナスのぬか漬けを3つ買っただけでした。何しに来たのか・・・

くじらベーコン、懐かしいから思わずノスタルジーをかきたてられて買ってしまったのですが、この外側の赤い着色は正直言って止めて欲しいです。

140511kujira.jpg

いまどきこんな着色は必用無いはずと思いますが、おそらく、くじらベーコンなんか買う人の大多数は昔のノスタルジーにひきずられて買うだけなので、この着色が必用なのかと思います。

これが何と、100gで860円でした。

そりゃあ、だれもくじらなんて食わなくなるのは当然ですね。こんな食い物・・・と言っては怒られるかもしれませんが、おっさんのノスタルジーだから860円でも売れる・・・そうとしか思えません。まあ、味の好みはひとそれぞれでしょうが・・・

さて、時刻はまだ1時過ぎなだったので、どうしようかとなり、りんくうアウトレットに行くことに。

私は気乗りしなかったのですが、YUKAが行って見たいと言うもので。

140511outlet.jpg

着いてみてやはり・・・私にはまったく用時の無い場所でした。YUKAは何カ所かの店を見たいようで、興味の無い私はベンチで腰掛けて待ってました。

私の買うものと言ったら、本かCDか釣り道具くらいです。それ以外のものは、余程必用にならないと買おうと言う気になりません。

本もCDも釣り道具も売っていないショッピングモールは何の用時も無い場所です。

その後、フードコートのそばで面白いものを売っていたので、試しに購入。

熊本県のゆるキャラ「くまもん」の鯛焼きです。

140511kumamonyaki.jpg

カスタードにしました。鯛焼きより一回り以上大きいです。生地も鯛焼きとは違い、少しやわらかくブヨブヨしてました。美味しくなかったので後悔です。中のカスタードも少なかった。

その後はさっさと帰宅して、まだ時間も早かったので、録画していたダーティー・ハリー2と3を見て、あとはガンダム・ユニコーンを見ました。

詳しくはまた別で。

 
 
おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
泉佐野漁港ですがたまに僕も行きますよ~
月曜日とかあまり店も空いてませんが。。
前に行った時は小さいながら地物のフグが
お手頃価格だったのでから揚げにテッサ、鍋と
堪能しました^^
全部剥いててくれて美味しかったです^^

その後は岸和田漁港の定食屋さんに行きます~
「幸」って名前で煮アナゴ重とか天丼とか
美味しいですよ♪
2014年05月14日(Wed) 16:45
編集
だいさん、こんにちはー

そうそう、「幸」っていう店に行こうとずっと前に思っていたのですが、忘れてました。

だいさんに教えてもらったんだったか!?誰に聞いたか忘れましたが・・・
テレビで見たんだったかな!?

今度はそこへ行って見ますね。どうもです。
2014年05月14日(Wed) 17:23












非公開コメントにする