カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 花見!?その他

花見!?その他

今年はバタバタしており、ちゃんと花見には行けず・・・

先週の水曜だったか木曜だったかに、近くの公園まで散歩がてらに花見に行ったが、暗くてよくわからなかった。

写真を撮って画像を調整すると、いちおう写ってました。

140403yozakura1.jpg

140403yozakura2.jpg

140403yozakura3.jpg

実際にはもっと暗くて、街灯の近くしか桜は見えませんでしたが・・・

なので、早々に引き上げました。

例年だとYUKAとどこかへ見に行くのですが、今年は行けずです。

土曜日は仕事、日曜日はまたまた運転手をして、高野山までYUKAの実家の墓参りでした。

140403driver.jpg

私の車は12ヶ月点検&修理もあり、少し時間がかかるとのことで、スバルの店にあずけてました。

修理ヶ所は、助手席側のパワーウインドーが作動しなくなったこと+運転席側のドアミラーをトラックにぶつけてしまい、ウインカー部分にヒビが入ってしまったので、その部分の交換。

パワーウインドーはもちろん無料で修理でしたが、ウインカー部分は自費でした。自分の車の画像ではありませんが、この部分です。

140403doormirror.jpg

工賃込みで8000円ほどかかりました・・・

狭いところギリギリをすりぬけたりするので、以前からドアミラーはちょくちょくぶつけること多かったのですが、前に乗っていた車にはドアミラー部にウインカーがついてませんでしたので、少々ぶつけても大丈夫でしたが、今後はあまり派手にぶつけると良く無さそうですね。

あと、ダッシュボードまわりからキシキシ音がするのでそれも治してもらいました。時計のまわりから音が出ていたようで、そこらへんにクッションテープかましたとのことで、完全に消えたので良かったです。

話を高野山にもどしますと、天気が最悪で真冬のようでした。

140403kouyasan.jpg

最初はみぞれ、次に粉雪、そして最後はあられが降ってきて大変でしたので、そうそうに引き上げました。

やはり山道の運転はあまりに重たい車だとしんどいですね。


さて、先週末はバタバタしてましたので釣りに行けませんでしたが、今週末はどうするか・・・

しばらく平日は休めませんので、第2、第4土曜か、日祝しか釣行できません。

今週は日曜にまた運転手的なことをしなければならないので、釣りに行くとしたら土曜ですし波の無い予報ですが、どうしようか迷い中です。

消費税も増税されたし、そろそろヤフオクで使わない釣り道具を処分するために整理をしようかなと思っているので、土曜日はその作業に当てようかなとも思ってますが、どうしようか迷い中・・・

と言う感じで、最近はこまめにブログをアップするのが面倒になってきたので、まとめて複数の話題をアップしました。
おでかけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私は6日の日曜日に京都へ花見に行ってきました。
ワンコも含めて家族全員そろっての行事もこれくらいかな?

早朝からだったので、人も少なく、桜も満開でした。

さすがに昼頃からは結構な人出になってきたので、早々に帰路につき、渋滞に巻き込まれることなく帰ることができました。
2014年04月09日(Wed) 19:43
編集
このじんゆうさん

おはようございます。日曜は、京都も雪だったのではないでしょうか。午前中はまだ天気がマシでしたかねー。高野山は雪でしたから。

うちも早朝に行って昼頃帰るパターンよくやりますが、釣りのことを考えれば、少々早起きして行くのはどうってこと無いはずですが、不思議と釣りより腰が重くなります(笑)。
2014年04月10日(Thu) 08:41
おひさしぶり!
編集
6日、高野さんも随分な雪のようでしたね。
好人、6日は金剛山麓へマス釣りに出かけましたが、針テラスあたりも雪景色、金剛山(千早赤坂村)では午前中雪と霰が降り続けましたねぇ、寒かったです。

ところで5月にレインボーさん行かれるそうですが、YUKAさんもご同行ですか?
いへね、同じ日の1部で釣りしてますので(三重釣り歩記会)、お会いできればうれしいなぁ、と思いまして!
2014年04月10日(Thu) 13:54
編集
好人さん、こんにちは!

同じ日に金剛山麓へマス釣りでしたかー。天気はひどかったですよねー。

5月上旬にロードさん幹事のレインボー午後からお願いしてましたが、実はちょっと都合が悪くなりそうな気配なんですよね。

ひさしぶりにYUKAと一緒に釣りで、午前午後入れ違いですが、みなさんにお会いできるかと思ったのですが・・・

まだ都合はわからないので、もし行けるようならば、おひさしぶりでお顔を拝見できますね。
2014年04月10日(Thu) 15:50
編集
おはようございます。

そろそろポイント到着でしょうか(笑)

今日は絶好の釣り日和ですが、先週に続き花見で竹田城まで行ってきます。先週は郡山城でした。

増税の影響で今ヤフオクがチャンスかも知れないですね、中古リールを買う気はないですが売るにはうってつけの場所です。

明日は予報雨でまた釣りはやめようと思っていたのですが、なにやらベタ凪で雨も降らない予報に変わっているので私も考え中で、花見中に釣果情報みて、また怒られてきます(笑)

2014年04月12日(Sat) 05:48
編集
一匹狼さん

今日は花見には良い日よりでしょうねー。大阪あたりは散ってますが北上すれば見頃かもわかりませんね。楽しんできて下さい。

今日は仕事があり、釣りは断念しました(笑)。天気が良さそうだったので残念です。

5月6月はバイトの収入が無いので、ヤフオクで高く売れればそれだけ釣行できるかと期待しています(笑)。
2014年04月12日(Sat) 09:29












非公開コメントにする