カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP外食 ≫ 宮っ子ラーメン鳴尾店・閉店

宮っ子ラーメン鳴尾店・閉店

10月5日(土)は午前中が仕事で、午後から京都へ行く用時があったので、車で出勤して、YUKAには電車で昼過ぎに私の職場まで来てもらい、合流して昼飯を食ってから京都へ行くことに・・・

ひさしぶりに宮っ子ラーメンを食べることにして、職場から一番近い支店へ行ってみた。

131005miyakko.jpg

131005miyakko_ramen.jpg

少し味がマイルドになった感じ?以前はもっと塩っぱい感じがしたように思うが(そのほうが好みだったのだが)。

で、店を出ると何と!

131005heiten.jpg

10月8日(火)で閉店とは。ギリギリ閉店前に食べることができた。

今後は本店か別の支店へ行かないとならないが、ちょっと遠くなるし、あまり車で出勤することもないので、まあ行かなくなるかもしれない。

最近あまりラーメンも食べなくなったし。

脂っこいものを食うと後でしんどくなる。

髪の毛も急激に減ってき、汗かいたりぬれたりすると地肌がすけてはっきり見えるようになり、かなりやばい感じになってきたし、45歳になって一気に老化がすすんだ感じです。

次に散髪屋へ行くのが怖い今日この頃。行くたびに髪の毛が減って行く(新しく生えてきていない感じ)。
外食 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
髪の毛は大丈夫だが、
夜中に小便のため必ず一度は、目が覚める。

レントゲン検査で、前立腺肥大の傾向があると言われた(涙)
2013年10月09日(Wed) 23:43
編集
夜中に二回までなら大丈夫と聞いたことありますよ。年齢によるのかもしれませんが。

前立腺も肥大の「傾向」ならいまのところ大丈夫ですよね。

それにしても、ハゲも前立腺肥大も、どっちも男性ホルモンが原因と言うので共通してますね。

男性ホルモンの一種でジヒドロテストステロンと言うのが頭皮でたくさん作られるとハゲ、前立腺でたくさん作られると肥大症と言うことらしいです。それがすべてではありませんが。

http://kirksenchou.blog8.fc2.com/blog-entry-1906.html
2013年10月10日(Thu) 08:37












非公開コメントにする