カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 台風18号発生!

台風18号発生!

日曜日に中紀の落とし込み釣り(チョクリ釣り)を予約しているが、何とここで台風が発生・・・参ったねー。

130913taifuu.jpg

雨はまあ我慢できるが、台風のうねりが来ると困る。波があると船酔いも怖いが、竿先が揺れてベイトがついたかどうかわからなくてやりにくいような気がするし。

日曜日・午前9時の波予測はこんな感じ。

130913nami.jpg

波が来る方向からすると、日ノ岬の周辺はなんかギリギリ大丈夫そうな気もすると言うか、もうちょっと東よりからの波だったら大丈夫そうなのだが、どうも微妙・・・

風の予測を調べてみると、こんな感じ。

130913kaze.jpg

風の予報だけ見たら日ノ岬の周辺は大丈夫そうだが、台風の場合はうねりが来るからどうだろう!?

台風の進路によっても影響は違いそう。少しでも東にそれてくれれば大丈夫そうな気もするが、西よりになれば結構な波かもわからない。

うーん、どうしようか・・・
釣り | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
明日に変更しました。

釣れると良いな〜〜〜
2013年09月13日(Fri) 11:18
編集
明日は、ハゼでもいこうかな。
2013年09月13日(Fri) 16:40
編集
ハゼ美味しいですよ。さばくの面倒ですが。
私は明日の釣りがボウズもしくは貧果だったら(可能性あり)、月曜くらいに行くかもです。
2013年09月13日(Fri) 16:50
台風凄いです
編集
おはようございます(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

先日はありがとうございましたm(_ _)m
台風凄いです
14日に変更して正解だったと思います
でも3連続ボウズはきつい(。>0<。)ビェェン
修行のため暫く鳥羽に通う予定です
でも和歌山方面で釣れ始めたら行きたいと思っております

修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
2013年09月16日(Mon) 09:52
編集
万年さん、お疲れ様でした。

私も四回この釣りしてまだ一匹しか釣れてませんので、かなり参ってますが
もう、回数こなすしか無いと割り切ることにしました。

台風すごいですね。日曜の釣果が出てませんがどうだったんでしょうね。
いずれにせよ、べた凪に近かったから土曜にしてよかったですね。
船酔いでダウンとかよりは納得行きます(笑)。

では、懲りずにまたよろしくです。
2013年09月16日(Mon) 10:26












非公開コメントにする