カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 北海道その後

北海道その後

今月のはじめに田舎へ帰って、その時にもらったものなどについてのメモ。

これはいとこからいただいた。富良野の土産?

130817furanomiyage.jpg

さりげなく笹だけの瓶詰め(自家製)もいただいた。煮沸消毒して真空保存なので長持ちする。

富良野ポテトチップもチーズも美味しかった。

これは弟からもらったもの。

130817hiroshi.jpg

弟のつとめている会社で作っているお菓子です。ゼリーは高級菓子の域に達している。

ところで、今回はメロンも買ってきたのだが、土産物店で見かけた「夕張メロン」は優品で4玉1万円。

130817meron1.jpg

さすがに空港で売っているのと比べるとずいぶん安いが、それでもちょっと手が出ない。

ラッキーなことに、近所のスーパーで、一段落ちる「秀品」ではあるが、安く売っていたのでそれを買うことにした。

130817meron2.jpg

こちらは5玉で送料込みで7800円だったかな?それくらいです。ちなみに、もう一玉多くあるのは、これは余市のいとこからいただいた同じく夕張メロンです。

なので、合計6玉をYUKAの実家と山分け(笑)。

130817meron3.jpg

毎日メロンを食い過ぎて、少し太った(汗)。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする