カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ ザクとうふ

ザクとうふ

一月ほど前だったと思うが、YUKAが買ってきてくれた「ザクとうふ」。

130712zakutoufu1.jpg

面白いなと思って、早速食べてみることに・・・

130712zakutoufu2.jpg

出してみると、中身の豆腐もちょっと緑色っぽくなっている。どうやら枝豆が混じっているらしい。枝豆も大豆の一種だが、品種が違うのでどうか、早速味見。

・・・

結論を言うと、まずくて食えなかった。一口食って残してしまった。枝豆の風味が豆腐にあわず、臭いと感じてしまう。靴下系のニオイと言うか風味。だめだ、こりゃ〜。

ビグザム豆腐と言うのもあるようだが、もう買わないだろう。

と言うことで、いただきもののさくらんぼで口直し・・・

130729sakuranbo.jpg

こりゃ、美味い!ごちそうさまでした。

ところで、ちょっと前に上島釣り具へ行ったら店に新しい看板が出来ていた。

130725ueshima-shop.jpg

社長の似顔絵入り。

同じ似顔絵入りのステッカーも置いてあったので、もらってきた。

130725ueshima-sticker.jpg

なんでフクロウ?が肩に乗っているのだろうか!?社長に聞いたら良かった。次に行った時に聞いてみよう。

それにしても、何と波浪ブイにカツオが来たようだ。

今年は黒潮が紀伊半島から離れているので期待していなかったのだが、黒潮由来と思われる高水温の海水が数日前から北上してきたようで、串本あたりで釣れ出していたと思ったら、今日から波浪ブイでも釣れたと。

こりゃ、早く釣りに行きたいが・・・

今週末は北海道だし、来週は釣り堀だし、それ以外にもまだタコ釣りも行きたい。マイカはまあ日本海でこれから釣れるだろうから後回しにして良いとは思うが、カツオは釣りたいので困ったなあ。

お盆休みはタコをやめてカツオにしようかな。

それまで釣れていてくれたら良いが・・・
哀愁 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

カツオキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
編集
こんばんは万年(サササッのおじさん)です

カツオ釣れてきたようですね
たて釣りで横和も釣れているようですね
3日か4日行くことになると思います
その前に予約とれるかな

ザク豆腐!!
取りあえずガンダムファンは買ってみますね
あれ!YUKAさんもガンダムファンなんでしょうか

あと、9日のメンバー決まりましたか?
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
2013年07月30日(Tue) 20:42
編集
彼女の親族に不幸があり、49日までは海にはいけません。
9日は、許可貰ったので、いけます。
彼女は、欠席で申し訳ないです。

喪があける秋には、また鯵や太刀魚のおかっぱりいきます。
太刀魚の舟始まったら、誘ってください。

たしか、ノーマル味の、ズゴック豆腐も、あったはずです。
2013年07月30日(Tue) 23:42
編集
>万年さん

どうもこんにちは。YUKAはガンダムファンではないですが、私が喜ぶかと思って買ってくれたようです。でも私も豆腐でよろこぶほどガンダムファンではないです(笑)。

3日、4日は仲政丸でカツオ釣りですか!?いいですねー。私は北海道なので行けずにむずむずしております。

きんさんのコメントにある通り、メンバーあれから増えずに減ってます(汗)。今からちょっと声かけてみようとは思ってますが、乗り合いになったらすみません。


>きんさん

どうもこんにちは。ズコック豆腐は普通の味なら良いですが、どうせならもっと色々出して欲しいですね(買いませんが)。

9日はよろしくです。北海道から帰ったら詳細を案内させていただきます。
2013年07月31日(Wed) 08:39
残念(>_<)
編集
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

4日に仲政丸でカツオ釣りに行こうと思っていたが
行けなくなった。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

北海道楽しんできて下さいm(_ _)m
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
2013年08月01日(Thu) 21:05
編集
万年さん、今晩は。

カツオ、急に釣れなくなりましたねー。
昨日行かれた三人衆はみなさん揃って撃沈だったご様子です。

私も月曜に行こうかと思ってましたが、どうしようかなーーー。
2013年08月02日(Fri) 20:16
編集
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

9日の件なんですが友人が行くと行ってくれたので
一人追加。Mr.Jでお願いします

カツオ釣れなくなりましたね(;´Д`A ```
8月末にたて釣りで和歌山遠征かな
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
2013年08月03日(Sat) 21:27
編集
万年さん、友人誘ってくれてありがとうございます。
これで何とかなりますかね。

カツオ短いですね。
去年は出撃のタイミング良かったですが。

水温下がったみたいです。

では9日はよろしくです。
2013年08月04日(Sun) 06:46












非公開コメントにする