カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ 最近に食ったもの

最近に食ったもの

一週間以上も前になるが、ひさしぶりにラーメンを食べた。YUKAが食いたいと言ったもので。

RR亭の普通のラーメンです。

130609rairaitei.jpg

こういうラーメンを食ってもあまり美味しいと思わなくなってしまった。もちろん、美味しいのだが、以前ほど喜びを感じない。後ろに写っているヤキメシがむしろかなり美味しかった。

さて、家ではイサギと言えばあいかわらずアクアパッツァを食べている。

130602acquapazza.jpg

最近のイサギは型が良くて肉厚なので、これだけでも腹一杯に近いくらいなのでパスタは少しで良い。

真空パックしてあったチヌがあったので、これはタンドリー・チキン風(タンドリー・フィッシュ?)。

130610tandoorifish.jpg

こりゃ、美味い。オーブンの性能も良くなっているのか、身もふんわりしていてジューシーに焼けていた。

さらにマヨネーズをちょっとつけても美味しかった。

他の魚でもできそうな感じで、また一つ定番が増えたかもしれない。

さて、どうも台風は進路もそれて、海水温もまだ低いから発達せずにだんだんしぼんで熱帯低気圧になるみたいで、たぶん今週末の釣りには影響が無さそうになってきた。

130615namiyosou.jpg

土曜日の時点の波予想までしかまだ出てないが、これなら大丈夫だろう。

良かった良かった。あとは、予報通りの進路で進んでくれたらそれで良い。
料理 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
週末は波風の影響がなくて良かったですね。

大爆釣を期待してます。

私は今シーズン2回行きましたが、5月中旬のN丸釣行ではジャリで大型が入れ食いだったが上では当たりなく底のほうばかりで三桁届かず。


先週末釣行もジャリでしたが入れ食いはなく終日ポツポツで30匹前後の方ばかりで、これまた底であたりが多く50mより上であたりはかなり少なかったです。

56匹でしたがミヨシ席で更に嫁の世話をしつつ、推定竿頭みたいだったので内心満足してますが(笑)

この日はN丸と2隻並んでの別の船での釣りでしたが、N丸の常連というわけでもないのにxx君どないや?とN丸の船長から釣中に声を掛けられたのはビックリしましたが。

自分は大概おっさんなのだが、船釣では比較的若く見えるオッサンなので覚えやすいのかもしれない。

大阪湾の船では船長とやりとりとかほぼないなぁ~
2013年06月13日(Thu) 06:01
編集
一匹狼さん、こんにちは!

先週末、釣果欄をチェックしてましたよ〜。N丸が満員で別の船にされたのかと思ってましたが。

一匹狼さんくらい通って無くてもN丸船長はお客さんの名前ほとんど覚えていると思いますよ。お客さん多い船なのにすごいと思います。

さすがに大阪湾の船になると、一度に乗るお客さんがその何倍も多いですから、特に土日祝しか乗らない客だと、余程目立つ人でなければ名前と顔まで覚えてもらえないでしょうね。

そう言えば千代丸なんかでも私は2−3回くらいしか乗ったことありませんが、港で会ったら名前で呼ばれましたので名前と顔は覚えてくれてました。

やっぱり船長に個人を識別してもらえると安心できるところありますよね。

今週末、台風の影響が無くて良かったです。逆に熱中症の心配をしないといけないかも(汗)。
2013年06月13日(Thu) 08:28












非公開コメントにする