カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ さしてネタも無く

さしてネタも無く

連休中は短い期間に2回も釣りに行けて、しかも渋滞などには巻き込まれることなく過ごせて快適だった。

和歌山方面も、海南から有田までの高速が二車線になってからは帰りの渋滞もまったく無くなったし。以前は土日祝なら釣りの帰りはほぼ必ず渋滞していたので。

釣りの帰りの渋滞は本当にきつい。車を運転していて眠くなることはあまり無いが、トロトロ運転だと眠くなるし。

それが無くなったのは本当にありがたい。

そのためか、中紀方面の船宿のお客さんが増えている気がするが、どうだろうか!?もちろん道路整備だけが理由ではなく、何より船頭さんらの腕前や努力かとも思うが。

なので、土日祝に釣行しようと思ったら早い目に予約を入れないと乗れないこともあるかもしれない。本当は予定がしっかり決まった上で天気と波も見てから予約入れたいのだが。

これからの時期だと、中紀のイサギは良型がボコボコ釣れるので、なかなかの人気です。来週の予約を入れたが、すでに予約が結構入っていた。

その次の週も予約入れたが土曜日(25日)は午前便が貸し切りとのことで、午後便も出るようだが、まあ翌日の朝便にしておいた。

5月中はまだムラがあってもしかしたら食いが渋い日もあるような気がするが、2週連続で行けばどっちかは爆釣だろう!?

やはり6月上旬に忙しくて釣行できなさそうなのが辛い。イサギ釣りにはたぶん一番良さそうな時期だろうし、日本海のムギイカ釣りも気になる頃でもある。

それとも無理して行くかな!?まあ仕事の様子を見て、常にスタンバイだけはしておこう。
釣り | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ご無沙汰しております・・・

私も早いと思ったのですが来月の予約入れました。
年間の釣りの中でもこれだけは外せません。
後は波が無いことを祈るばかりです。
そうそう今週のつりニュースにKさんの記事が載ってました。
2013年05月10日(Fri) 17:12
編集
これはこれは、Tったどー丸さん、お久しぶりです。

ネレウスさんともども嬉しいご訪問です。

来月の上旬なら良い時期なんではないでしょうか。
私もその頃に行きたいです。

梅雨前線が停滞してくると波というかウネリも頻繁に出てくるでしょうから、その前の時期のほうが波に関しては良い日が多いかとおもいます。

つりニュース帰りにコンビニで探しましたが売ってませんでした。
2013年05月10日(Fri) 23:35
編集
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

予定ただ今検討中なんですが
本日辨屋さんの大会予定が発表になって予定を立て直し(>_<)
オイラも5月20日から6月3日まで仕事が立て込んでおります
6月16日に和歌山遠征計画中

明日伊勢湾ウタセ真鯛に行ってきます
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
2013年05月11日(Sat) 21:13
編集
万年さん、こんばんは。

6月16日なら私も行けますんで、もう予約いれておきましょうか?

ちなみに私は来週の日曜日19日は都合悪くなりキャンセルしてしまいました。

代わりに他所ですが明日の午後便で無理やり予定いれました(笑)。明日の午後ならなんとか出撃できるので。

ということで明日はお互いに頑張りましょう。

ウメイロ釣れないかな〜。
2013年05月11日(Sat) 21:49
編集
お疲れ様です。

ウメイロ釣れました?それっぽいのがガシラの横に写ってますが・・・

又ヌルヌル体験もしたようですね(袋に入ってる黒い魚)違うかな(笑)。

釣行記楽しみにしてます。
2013年05月13日(Mon) 01:27
編集
ゴリオさん、どうもです。

昨日は爆釣早上がりの予定だったのですが、船酔い早上がりでした(笑)。

波はそんなにひどくなかったのですが、体調が悪かったせいか(お腹の調子が悪かった)、昼飯を食い過ぎたせいかわかりませんが・・・

ウメイロは小さいのが1匹釣れましたが・・・

今日は時間があるので、夕方には釣行記が書けるかと思います。釣り時間が短かったので、あまり書くこと無いですが(笑)。
2013年05月13日(Mon) 08:40
編集
私も午前中酔ってしまいました(笑)。

波は1.5mなのに。揺れが身体に合わなかったとか(謎)。
2013年05月13日(Mon) 12:46
編集
しんすけさん、こんにちは

今回は船体の正面から波が来るパターンで、このパターンでは今まで酔ったことはなかったのですが、やはり体調とかもあるかと思いました。

でも、メダイを釣るまでは大丈夫だったので、メダイのせいかも(笑)。
2013年05月13日(Mon) 14:52












非公開コメントにする