カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 今週末は釣行せず・・・

今週末は釣行せず・・・

今年に入って、釣行のペースが落ちている。今年はまだ5回で、5回行けるだけでも良いだろうとか言われるかもしれないが、月に4回行くこともあった身からすると、ちょっと寂しい。

冷凍庫もさびしい状況になっている。まあ空ではないが。しかし、余裕がかなりあるので、少々釣行が連チャンになっても大丈夫なのだが・・・

まあ、いくら真空パックが良いとは言え、やっぱり魚は新鮮なうちに食べるのが良いから、これくらいで良いのかな!?

月末から連休がはじまるので、それに備えておく必用もありそうだし、今は我慢の時だろうか!?

毎年3月にはバイトが無いために、4月は収入が無い。なので、なるべく節約して釣行も控えなければならないと言うこともあるからこれで良いのだが。

釣り道具もまったく買っていない。

買いたいものが2つある。

まずは、今使っているのより容量の大きいリチウム・バッテリー。


プロックス(PROX) リチウムイオンバッテリー10400mA LIB10400プロックス(PROX) リチウムイオンバッテリー10400mA LIB10400
()
プロックス

商品詳細を見る


先日、アジ釣りで時間延長してもらったのだが、最後のほうでバッテリーが空になってしまった。空になる前から巻き上げ速度も遅くなって釣りにくかったし。

もう一つは探検丸mini。

130419tankenmarumini.jpg

仲政丸にも探検丸が装備されたので、あると便利そうだから欲しいのだが・・・。

車で通勤しなくなったら、仕事の途中で抜けて釣り具のブンブンへ行ったり、仕事の帰りに上島釣具に寄り道したりできなくなったので、余計なものを買わなくてすんでいる(笑)。

しかし、景気の良い話(爆釣報告)などあると、行きたくてたまらなくなる・・・

この週末、明日・土曜日は天気も良くて波も無さそうだが、仕事が休めない。午前中だけなのだが。

あさって・日曜日は、本当ならタケノコ掘りの予定だったが、天気が悪そうな予報なので来週にさせてもらった。よく考えたら、来週からゴールデンウイークである。たった今気づいた。

道路が混むのが心配だが、釣りとタケノコ掘りとの両立も可能だろう。

だから今週に期待しよう。今週の日曜は予報通りに天気が悪いなら釣りにも行きにくいので、自宅でおとなしくしているのが良かろう。

ところでこの前の日曜日に新車の洗車をはじめてして、その後にカバーをかけておいた。

130419cover.jpg

以前はマンションの1階が駐車場だったので屋根があったから良かったのだが、今度は家の前で青空駐車になるのでカバーを買ってみた。

週末しか車に乗らないし、まだ新車なので、最初のうちはなるべく被しておこうかと思ってのことだ。

しかし、こんなのを被してしまうと、車を出すのが面倒になる。しかも、週末は雨とのことなので、せっかくの新車でドライブする気にはなれずに、置きっぱなしになりそう(笑)。

美浜でアジ釣りか、椿でイサギ・グレ釣りか・・・どちらかに行きたかったが。

どちらもよく釣れているので日曜は満員じゃないかと言う気がしてそれもあって、やっぱりやめておこうかと思う。天気も悪そうだし。
釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今年まだ5回しか行ってなかったんですね。

超ビックリです。

私8回ですが、次の休みまだかまだかと思ってます。
2013年04月20日(Sat) 17:40
編集
ゴリオさん、毎度です。

ヤリイカ美味しかったです。マイカともまた感じが違いますね。

今年はちょっと釣りが減るかもしれません。
と言うかもう減ってますが。
でも来月からは月に二回は最低でも行くつもりですが。

都合あえばまたよろしくです。
2013年04月20日(Sat) 22:06












非公開コメントにする