カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 花見散歩(3)

花見散歩(3)

昨晩は、YUKAが買い物がちょっとあると言ったのと、私も新車での夜のドライブをまだしたことが無かったので、両方をかねて、ついでに花見へ行ってきた。

と言っても大阪市内の桜はもうかなり散っているからあまり期待していなかったが。

場所は、大阪市内の天満橋あたり。あのへんは川沿いに桜の木が多いので、橋の北東側へ行ってみた。コインパーキングに車を止めて川べりへ。

130409hanami1sakura-tunnel.jpg

当然のことながら、もう花見シーズンは終わりで、かなり葉桜になっていたが、ライトアップなどされていて、それなりに綺麗だった。

水上バスもいた、

130409hanami2fune1.jpg

水上バスと天満橋。

130409hanami3fune-hashi.jpg

もう少し東側へ。

130409hanami4sakura-tunnel.jpg

車は通れない人間用の橋。これもライトアップされていた。

130409hanami5bridge.jpg

大阪城が見える。

130409hanami6osakajyou.jpg

川沿いの木がライトアップされている。たぶん桜の木がほとんどだと思うが。

130409hanami7lightup1.jpg

橋の上からライトアップを見たところ。

130409hanami8lightup2.jpg

同じく、こちらは天満橋側(西向き)を見たところ。

130409hanami9lightup3.jpg

もうちょっと早ければ桜が綺麗だったので、少し残念だったが、思ったより綺麗だったので、まあ良かった。

夜のドライブと桜のライトアップを堪能して帰宅した。

来年は早朝に行ってみようと思う。

この近くには造幣局の桜の通り抜けもあるが、あれは来週の火曜日から一週間らしい。

こちらはソメイヨシノではないし人混みだろうし一方通行で歩くだけだしで、あまり行く気はしないが、一回くらいは行ってみても良いかな。

おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする