カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP自動車日記 ≫ レガシィ釣りんぐワゴン

レガシィ釣りんぐワゴン

2013年4月7日(日)午後2時半頃

当初の予定より1週間ほど早くなったが、レガシィが納車された。と言ってもウチまで持ってきてくれなくて、取りに行ったのだが。

最近の車は複雑になっていて、あれこれ説明を聞いてもまだ十分に使いこなせない感じ・・・

1時間ほど説明を聞いてなんとなくわかったかなと言うくらいだった。

で、そのまま大阪南港までドライブに。

記念撮影をばいたしました。

フロントグリルをメッシュタイプのに変えてみた。

130407legacy0.jpg

130407legacy1.jpg

なんかこのフロントグリルだと、昔の車みたいなルックスになってしまったが・・・まあ良いか。昔っぽいデザインのほうが好きではあるし。

でも、やっぱり普通のグリルにもどそうかな〜。参ったな。

130310legacy-front.jpg

後方はこんな感じ。

130407legacy2.jpg

まあ普通な感じだろうか。

130407legacy3.jpg

マフラーは1本出し。

シートはこんな感じで、本当はファブリックなのだが、シートカバーをネットで購入しておいて(2万4千円ほど)、納車前にディーラーに預けておいて、つけておいてもらった。

130407legacy4.jpg

革ではありません。革調でもないが思ったより質感は良かった。

まあ見た目とかよりも、釣りに行くのに乗ることが多いから、シートにカバーしておいたほうが生地を汚さなくて済むだろうから良いかなと思ってのことだが。

130407legacy5.jpg

内装は、なんちゃってシートカバーの効果もあるのか、前の車よりはずいぶん良い感じだが、新型クラウンに乗せてもらった直後だったために、そんなにオドロキは無かったが・・・

130407legacy6.jpg

ステアリングまわりにスイッチ類などが密集しており、かなりごちゃごちゃしている。

130407legacy7.jpg

トランクはワゴンの割にはそんなに広くないような気もするが・・・。

130407legacy8.jpg

前のアテンザがハッチバックで、FFだったためにかなり容量が大きかったので。それより少し広いかなと言うくらいにしか感じないが、まあ船釣りには十分だろう。

これからよろしくお願いします。
自動車日記 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
きましたね~新車いいですね

釣り行く時乗せて下さいね。
2013年04月08日(Mon) 17:35
編集
私も~!!
2013年04月08日(Mon) 19:26
編集
お〜し、釣り行きましょうか!

さて、いつ、どこへ行こうかな・・・
2013年04月09日(Tue) 08:27
編集
オイラも!
只今九州出張中
日曜日に辯屋さんのシマアジ祭り行く予定
三重に来たら走行距離が延びますよ
2013年04月09日(Tue) 22:07
編集
万年さん、出張お疲れ様です。

さすがに良い季節になってきたので、釣り堀も土日は満員ですね〜。

たまには良いかなと思いましたが、ますます足が遠のいてしまいそうです・・・

もうちょっとしたら、このじんゆうさんの知り合いのところでタケノコを掘らしてもらいに三重に行く予定です。
2013年04月10日(Wed) 08:27
編集
>万ちゃん
日曜日に辯屋さんですか。
たくさん釣れたら、もらいにいきますのでよろしくです<(_ _)>

>船長
今年はタケノコは裏作になるからか、まだあまりでていないようです。
でも、掘り手が少なくなったので、採れると思うので、また連絡します。
2013年04月10日(Wed) 20:11
編集
堀り手として頑張ります!

でも最近ますます老化が著しいので、あまり役には立たないと思いますが・・・

なので、あまり期待しないで下さい。
2013年04月11日(Thu) 08:28












非公開コメントにする