カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ 散瞳中

散瞳中

今日は午後一番で目の検査、数年前に網膜剥離予防の手術(と言うほどでもないが)をしたので、毎年一回の検査である。

矯正視力は変わらずだったが、この視力検査では老眼はわからない。

私の左目の神経の形?がどうも緑内障になりやすい人の感じらしく、視野と眼圧も検査してもらっているが、これらも正常とのことで、今のところ心配は無いらしい。

で、眼底検査するためには産道しなければならず、散瞳薬を点眼するが、これをすると同行が開くだけではなく、ピント調節もできなくなるので、ちゃんと見えないからパソコン仕事ができない。

なので、まあ掃除したり肉体労働的なことをしたりしているが・・・あまり明るいところへ行くと、産道しているので眩しい・・・

肉体労働にもちょっと疲れたので息抜き?のためにブログをちょっと書いてみたが、ピントがぼやけて見えないので、タイプミスだらけで滅茶苦茶になっているかもしれない。

あと数時間して自分の書いたこの文章をチェックして、一体どれくらい性格に打てているかを試す予定(笑)。

さて、休憩は終わりにして、力仕事をしてくることにしよう・・・

迷い・不可解 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする