カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP自動車日記 ≫ 愛車送別旅行(1)

愛車送別旅行(1)

7年間乗った我が愛車(アテンザ・スポーツ)とも、いよいよ本日(25日)でお別れとなるので、その送別のため(?)ドライブ旅行へ行くことに・・・と言う訳でもないが、高野山にお墓参りへ行った後に、日高町までクエ鍋を食べに行くことにした。

本当は20日(水)にお彼岸のお墓参りのためにYUKAの家族らと高野山へ行く予定だったのだが、両親とも風邪を引いてしまい23日(土)に延期となった。

あと、引き延ばしになっていた引っ越しの打ち上げ(?)をYUKAと二人でするために、どこかへ一泊旅行しようとなっていて、当初は日本海へカニを食べに行くつもりだったのだが、ドライブで行くにはちょっと遠いと言うことで、和歌山でクエになり、どこが良いかわからなかったので適当に検索して、日高町の「橋本荘」に決まった。

日高町と言うと、御坊のすぐ隣だから、いつも釣りで行っているあたりである。クエなら白浜も有名なようだが、そこまで南下するのは面倒だったからちょうど良い(椿までは釣りでなら行くのにね〜)。

と言うことで、以下の日程でプチ旅行となった。

23日 

午前中・高野山
 ↓
午後・煙樹ヶ浜・日ノ岬観光
 ↓
夕方・橋本荘チェックイン・クエ鍋

24日

午前中・道成寺
 ↓
お昼・和歌山ラーメン
 ↓
午後・帰宅、車の掃除と整理




では、以下、少しずつ内容を紹介〜




(1)高野山〜煙樹ヶ浜

朝の6時過ぎに起床、7時前に出発して高野山へと向かう・・・YUKAの両親と義姉家族とは現地集合。

現地に到着したのは9時頃だったと思うが、いつもは混んでいるのにわりと空いていた。お彼岸の時期はもうすぎてしまったからかな!?

130323kouyasan1.jpg

130323kouyasan2.jpg

130323kouyasan3.jpg

昼食は、花菱と言う和食の店で・・・

130323hanabishi.jpg

ごちそうさまでした。

この後は紀ノ川方面まで降りて紀ノ川沿い→海南→阪和道・湯浅御坊道路→御坊とすすむ。

途中、紀ノ川沿いに「桃源郷」と言う桃の花が咲き乱れる場所があるとのことで寄ってみたが・・・

まだ早かったようで枯れ木状態だった(汗)。

1303232kinokawa2.jpg

まわりはまだ冬の景色だし、早すぎたようだ。

1303232kinokawa3.jpg

せっかくなので、もうすぐお別れの愛車を土手の上で記念撮影。

1303232kinokawa1.jpg

桃には早かったが、こんなに花を咲かせている木もあったが・・・

130323kakinoki.jpg

何の木だろうか!?柿の木かな。

と言うことで、のんびりドライブしながら海南方面へ下り高速へ乗って、あとはいつものルートで御坊ICへ・・・

時間もあったので美浜港へ寄り道してみると、千代丸の船長は船の掃除をしていてまだおられたが、仲政丸にはもうだれもいなかった。

まさかこのちょっと前にT13さんが石鯛やら高級魚をゲットされたとは知らなかった・・・。

せっかくなので、船と愛車と私で勝手に記念撮影(笑)。

130323mihama1.jpg

船長に会えたら高野山みやげ(?)を渡そうと思っていたのだが(和歌山の人に和歌山ものもってどうかとも思ったが)、誰もいなかったので翌日にタイミングが合ったらわたすことにして、次は煙樹ヶ浜へ寄ってみることにした。

煙樹ヶ浜はかなり広大なジャリ浜になっている。とりあえず美浜港のすぐ横の部分から入ってみた。

130323mihama3.jpg


港の方向
130323mihama2.jpg

日ノ岬の方向
130323mihama4.jpg

愛車と記念撮影(笑)
130323mihama6.jpg

なんかシュールな写真が撮れたので、こいつも。
130323mihama7.jpg

まだまだありますが、時間が無いので今日はここらで・・・あとは明日以降にでも時間があれば。

次は日ノ岬へと向かいます。

自動車日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
船と愛車と私で勝手に記念撮影で笑ってしまいまいた(笑)。
2013年03月25日(Mon) 17:37
編集
いやー、お恥ずかしい(笑)

まあでも、通勤で使ったのを除けば、ここへ釣りにくるために車を運転した距離が一番多かったことのなるわけですからねー。

釣りでも一番お世話になって一番たくさん釣らせてもらってますし、やはり今回のドライブには外せないポイントでしたね。
2013年03月25日(Mon) 22:32












非公開コメントにする