カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ 最近の写真

最近の写真

今週は忙しくてブログの更新もままならず・・・

とりあえずこの一週間に撮った写真をアップ。文章はまた後日にでも書くか書かないかです。

ずわいがに

130225kani0.jpg

生きてました。木津市場で買ったらしい(私らがでない)。

130225kani1.jpg

かなり美味しかったが、夢中でもくもくと食べたために写真は撮れず。

さて、イサギの塩焼き。

130225shioyaki.jpg

脂がのっており、最高にうまかった。

130226sashimi.jpg

石鯛は、アラをみそ汁にしたら最高にうまかった。キモ入り。

130227arajiru.jpg

石鯛の皮。ブヨブヨして珍味。

130227kawa.jpg

イサギのムニエル、シンプルな味付け。

130228munieru.jpg

イサギは他にもいくつか料理してもらったが、写真は撮り忘れ。

さて、今日で仕事が一段落ついたので、来週は平日釣行ができたら良いな〜。天気はどうだろうか!?

その前に明日はディーラーへ行って、もう一度車検を通すか新車を購入するか、両方を見積もりしてもらって考える予定。

今度はアテンザ・ワゴンにする予定だから、対抗馬としてレガシィ・ツーリングワゴンも見てこようかな。
料理 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
美味しそうなイサギ…
ほんと長らく釣りに行けてない。。
2月は全く釣りに行けなかったし3月も末に行くのみ…
イサギに行かれたらお待ちしてます(笑)

ここんとこ仕事と自分の体調不良(右肘が90度より開かなくなり医者に診てもらったら関節ねずみとの事)で
何事もままならん状況です。。

ただ、、3月は中頃から少し遊びだします^^;
仙台へ旅行と4月は北海道に行ってきます☆

美味しいジンギスカンのお店やおススメのスポットが
あれば教えて下さい^^

男3人で行きます☆
2013年03月03日(Sun) 10:56
編集
今日は行かれなかったのですね。

水曜から暖かくなりそうですが、強い南風が吹かないか心配です。
2013年03月03日(Sun) 16:42
編集
>だいさん

関節ネズミというのがあるんですね〜。
お大事にして下さい。

ジンギスカンはあまり店で食べたことが無いのでよくわからないですが、
オススメポイントは、藻岩山の夜景が綺麗かと思います。
ただ、男三人で行くのもどうでしょうかねー(笑)。


>ゴリオさん

この一週間は忙しくて疲れがたまっていたのと、車のことでディーラーに行かねばならなかったので、今日は行きませんでした。

暖かくなるのはよいですが、確かに南風が心配ですね。
2013年03月03日(Sun) 17:07
編集
今週木曜は午後に用事があって、今日帰省する息子と午前中に千早赤坂村へマス釣りに行くことになってます。

ゴリオさん、カーク船長、バンバン釣ってきてくださいね!
2013年03月04日(Mon) 08:52
編集
しんすけさん、こんにちは

木曜は暖かいみたいなので、家族でマス釣りは最高に楽しいでしょうね。

そう言えウチは今シーズンまだ行ってないので、暖かそうな日にいっぺんYUKAと行っておこうかな。
2013年03月04日(Mon) 09:50












非公開コメントにする