カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP怒り ≫ 邪魔な広告

邪魔な広告

iPadを購入後、不愉快なことが・・・

iPadでfc2ブログやアメバ?ブログなどを見ると邪魔なポップアップ広告が表示される。

いちおうiPadのsafariの設定には「ポップアップ広告をブロック」と言う項目があって、その機能はオンにしているのだが、追尾してくるタイプの邪魔な広告が表示されてしまう。

自分のブログ(このブログ)でも表示されるのでものすごいイライラする。

130220popup.jpg

どうしたら良いのか、簡単にできて根本的な対処法は無いようだ。

safari以外のブラウザを使ってみるとか、何かのアプリを使うとか細かい技とかもあるようだがめんどくさい。

しょうがないので、Java Scriptをオフにして見ることにした。

ところが、自分のブログはいつの間にかJava Scriptをオフにすると見られないように設定してしまっていた。自分でもいつやったのか覚えていない。

なので、とりあえずそいつをオフしたので、これでJava Scriptをオフにしていても私のブログは見ることができます。

iPadからfc2ブログを見る場合はそれでポップアップ広告は表示されなくなるでしょう(たぶん?)

私がスマートフォンにしない理由の一つも、このポップアップ広告などがウザすぎることが一つと、やはりあとは個人情報が抜かれまくりすぎなのが嫌と言うのももう一つ。

スマートフォンから私のブログを見る方は、スマートフォン用の表示で見て下さい。

130220smartphoneversion.jpg

スマートフォン用の表示ではポップアップ広告が表示されない設定にしておきました。

ちょっと地味な感じですが・・・

130220smartphoneversion2.jpg

たぶん鬱陶しい広告は出ないはずです。私はスマートフォンを持っていないので自分では確かめられないですが。

しかし、このブログをiPadやiPhoneなどiOSのsafariでパソコン表示で見る場合には、ポップアップ広告を完璧に排除することがいまのところできないので困ったもんだ。

fc2もあまりにあこぎなことをやりすぎる。

めんどくさいが、他のブログに引っ越そうかなとか真剣に考え始めている。
怒り | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
本当にこの広告は邪魔ですよね
しかも、内容も不快なものがありますし。
2013年02月20日(Wed) 16:54
広告消えた!
編集
こんばんは万年…です

いい感じに広告消えました
さて、釣りにいつ行くか?
最近気温が低くいし、釣りものが少ない
また釣り堀へ行こうか考え中です
2013年02月20日(Wed) 20:06
編集
>てろすけさん

どうもです。FC2、ブログとしての機能はかなり充実しているんですが、今回のことだけでなく、経営もなんか怪しい会社みたいなのでやっぱり引っ越そうか真剣に考え中です。


>万年さん

広告消えましたか。良かったです。スマートフォン版なら設定で消せるみたいなのですが、スマートフォンやiPadでPC版を見るときに出てくるのは簡単には消せないようで困りものです。

寒さが厳しくなってきましたねー。私も釣り堀にしようかな・・・ハタマス釣りたいし。でも今年の貞丸はいまのところハタマスがあまり多くはなさそうですしね〜。
2013年02月21日(Thu) 08:26
編集
スマホからも、ボップアップ消えました。

もう少し、暖かくなったら、釣り堀誘ってください。
ようやく、正社員の仕事が決まり、来月に平野区辺りに引っ越す予定です。
2013年02月21日(Thu) 09:31
編集
>きんさん

そうですか、ポップアップ消えて良かったです。

状況おちつきそうですかね。でもしばらくは忙しいのでは?
でもそういう状況でしたら声かけやすいので、都合あったらまたご一緒しましょう。
2013年02月21日(Thu) 12:03












非公開コメントにする