カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 今日から12月

今日から12月

今日から12月。

・・・早いものだ。

それにしても今年は大変な1年だった。加齢現象が急速にあらわれて、一気に老化を自覚した一年だった。頭髪の老化、脱毛の増加、目の老化、内臓の老化など。

症状の割にはたいしたことなかったが、いちおう病気?もして長期間の投薬治療も受けたが、結局は治らなかったと言うか、うやむやで訳わからん状態に・・・気にしなければどうと言うことはないのかもしれない。

あと、自動車通勤から電車通勤へ変わった。これは、まだ一ヶ月しか経っていないが、これも大変だ。毎日汗だくになっている。

コート着たまま電車に乗って汗かかない人ばかりなので不思議だ。私はコートだけでなくセーターも脱がないと汗をかいてしまう。

また、電車通勤は結構歩くので、たぶん痩せるだろうと思っていたたが、逆に運動になるから腹が減って・・・病気で減退していた食欲が、通勤の運動のせいで回復してしまって(笑)また少し太った。

また、来年早々には引っ越さねばならなくなった。また借家だが。

今住んでいるマンションは分譲賃貸と言う形式なのだが、オーナーが売りたいからと言うことで、私らも買うことを考えたが、ちょっと狭いので一生住む訳でもないし、買うとしたらいずれ売ることになるので投資と言うことになり、デフレのこのご時世、数年後に消費増税による大恐慌でもやってきたら(選挙の結果次第だろうが)、資産暴落するから今は高い買い物などすべきでなく、ひたすら金を貯めておくべきと思われるし(なら釣りなんか行くなと言う話も・・・笑)。

と言うことで、1月の中旬以降には引っ越しすることにほぼきまったので、1月は釣りには行けない(たぶん)。2月も行けないかも。

正月休み中に行けるかどうかがギリギリの線だろうか。

と言いながら、結局はいつものごとく無理して行くのだろうか!?

来年も波乱の予感・・・・(笑)。
哀愁 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
えー引っ越しするんですか?

遠くにひっこさないで下さいね(笑)。
2012年12月01日(Sat) 18:12
編集
今の家から東南東方向へ1キロほどのところですので、たぶんゴリオさんの家との距離的はむしろ少し近くなるんじゃないかと思います。なので、今後ともよろしくです。

今度は一軒家(借家ですが)なので少し広くなります。
2012年12月01日(Sat) 18:57
編集
一軒家かぁ。
大阪に遊びに行くときの基地ができたなv-10
2012年12月02日(Sun) 12:42
編集
一軒家と言っても隣の家にべったり近いような細長い家なので・・・劇的に広いわけでもないですが。

でも、軽とか小型なら家の前に私の車と並べて二台置けそうな感じです。
2012年12月02日(Sun) 18:19












非公開コメントにする