カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ ハゼ釣り断念

ハゼ釣り断念

今日は午前中だけ仕事なので、午後からと言うか、夕方前に職場の近くの川でちょっとハゼ釣りでもしてみようかと思っていたが・・・

なので、昨日の夕方に偵察。4時過ぎに川まで行ってみると、2−3人の釣り人が・・・

しかし、10分くらい見ていたが釣れている気配は無し。潮的には夕方6時頃が満潮になる一番良いタイミングだと思うのだが・・・

と言うことで、今日のハゼ釣りはやめることにした。

来週は5日から9日まで北海道へ。毎年は夏に帰っているが、今年は安いチケットが取れなかったのでこの時期になった。また、この時期ならば父の命日にあわせて墓参りなどもできるので。

と言うことで、次に釣りができるのは10月13日くらいだろうか。

北海道で鮭釣りを言う話も出たが、道具もないし、そこまでやるほど時間も無いと思われるので。実家以外にも何カ所か回らなければならないところがあるので。

釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

おお!ハゼ釣りですか
カーク船長には似合わないと思いますが・・・
今日は家でノンビリしておりました
来週までカツオが居たら行こうか考え中です

ゆっくり実家で楽しんできてください
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
2012年09月29日(Sat) 20:15
編集
万年さん、こんばんは!
私はもともと小物の数釣りが好きなタイプですので・・・でもハゼ釣りは未経験です。

今回は、さばくのがめんどくさそうなのもあり、やめました。どこか綺麗な川で釣りたいですね。

カツオ台風の後も残っていて欲しいですね。できれば10月いっぱいとか。さすがにそんなには無理かな・・・

あとはメジロとかまた来て欲しいです。
2012年09月29日(Sat) 21:51












非公開コメントにする