カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 忍耐の時・・・

忍耐の時・・・

今週末は釣行できそうもない・・・

好調の伊島沖のチョクリ釣りに行きたかったのだが(空いてる平日に休んで行きたかった〜)、明日はいろいろと雑用があるので難しい。

明日の午前中に仕事、午後から車の点検とお見舞いなど。

まあ、でもこれらは別の日にできないこともないので、本当なら明日もし空いているならちょくり挑戦したいと思っているのだが・・・電話してみて混んでるならやめときますとはよう言わんし(笑)。

日曜日と月曜日は台風の影響で波が高そうだから私にはちょっと無理そうだし、残念。

でも、日曜日など暇なのでどこかへ釣行したいのだが・・・

ただ、今月は軍資金が入ってこないので(8月はバイトが無かったため)、倹約したほうが良いからやっぱりやめたほうが・・・

でも釣りに行きたい気分だから、ひさびさに波止釣りでアジでもとか思ったが、これもどうだろう。大潮だから湾内のアジ釣りには良いと思うのだが。

しかし、神戸まで行って交通費の他に渡船代と駐車料金あわせて2500円払って、仮に小アジ50匹くらい釣れたとして、どうだろう?

それも、波止全体で釣れているならまだ良いが、両側の先端付近でしか釣れていなかったりしたら、そこへ入れないと釣れないかもしれない。

そう考えると躊躇してしまう。

どこか、手軽で確実にアジが釣れるところは無いだろうか。小アジでも良いので。

まあ、無いだろうな〜

天気がイマイチみたいなのは、涼しくてかえって私には良いのだが・・・

釣り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちわ^^

お手軽な釣行なら…泉佐野の食品コンビナートで
カワハギはどうですか?
小さいながら数は釣れてるし、ダメなら市場がありますし^^;
人の多さが気になりますが…

月曜に何としても行きたいのですが…時間が取れない。。

もう10月も一杯の予定、、、
9月も行ける日が無い。。

どっかで強引にいっちゃうか。。(笑)
2012年09月14日(Fri) 13:55
編集
だいさん、こんにちは!

そう言えば、大阪湾の波止釣りではぼちぼちカワハギが釣れる時期でしたねー。

思ったより天気が悪そうなので、やっぱり今週はおとなしくしていようかなと言う方向に傾きつつありますが、参考になるお話ありがとうございました。
2012年09月14日(Fri) 14:55
編集
家島のキス釣りはどうですか。料金も仲〇丸の半分です。今なら数釣りできますよ。
2012年09月14日(Fri) 21:49
編集
モリさん、こんにちは!

キス、今の時期でも釣れるんですね〜知りませんでした。
ありがとうございます。

今の連休は、接近している台風が滅茶苦茶巨大みたいなので(905hPaて!)海に近づくのはやめておこうと思いますが、機会あれば候補として考えさせていただきます。キスの天ぷらも美味しそうですしね〜。
2012年09月15日(Sat) 08:59












非公開コメントにする