カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ またまた、どうしようか・・・

またまた、どうしようか・・・

さて、そろそろ週末が近づいてきている。今週は今のところ、釣行しようと思えばできそうな感じである。

日本海ではマイカの爆釣がはじまった(新子なので型はちいさいが)。中紀でもまだアカイカが釣れているようである。ちょくり釣りは面白かった。今週の潮ならタチウオもそこそこ行けそうな気がする。来週から仕事が忙しい。

と言うことで、選択肢は5つ。

(1)日本海でマイカ
(2)和歌山でアカイカ
(3)和歌山でちょくり
(4)大阪湾でタチウオ
(5)家で仕事

・・・さて、どうしようか。

スケジュール的には土曜の晩に出撃するのが一番都合良いので、ちょくりとタチウオの可能性は低いが・・・

来週は月曜から忙しいので、今週末はどこにも行かずに家で来週の準備をすると言う選択肢もかなり可能性が高い(哀愁)。
釣り | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは。 
船長さん始まったようですね日本海のマイカ 私は断然日本海マイカ推しです!!

私も今晩、出撃予定だったのですが同行者がギックリ腰で・・・自分だけ行くのも気が引けましたので中止になりました

いきたかった!!

ということで気分晴らしに今日は明石にタコ釣りにいってまいりました。20以上は釣れましたがもうタコも終盤戦ですね  妙に難しかったです

来週あたりタチウオ釣れだしたらいいのですがまだわかりませんしね

・・・・・日本海マイカに 行きましょう!(笑)

2012年09月06日(Thu) 19:37
編集
おお!マダコ20杯以上とは、すごいじゃないですか〜うらやましいです。それくらい釣れるならマダコも良さそうですが・・・これ以上迷うと困るので、とりあえず余計なことは考えないようにしようかと思いますが。

そうですねー、日本海のマイカが良さそうですねー。ただ、乗りたい船はもう満員だと思うのでどこの船にするか悩みますね、どこも混んでいそうなので・・・

まあ、最近の感じだと混んでいてもそこそこ釣れそうな気はするので、やっぱりマイカでしょうかね。あとは時間の余裕さえできれば良いのですが。
2012年09月06日(Thu) 22:12
編集
マイカ行ってきました。

もう少し釣れるかと思ったのですが、54杯でした。

型は先週より小さくなってました。

今度は釣行記書けそうです(笑)。
2012年09月07日(Fri) 05:18
編集
お、日本海行かれましたかー。釣行記楽しみにしています!
2012年09月07日(Fri) 08:34
編集
選択肢は5でどうでしょうか?(笑)

冗談はさておき…先日は釣堀大会に参加してきました^^
また、釣行記を書かせてもらいますね^^

前回は大物を釣られたみたいですし…
釣れても釣れなくても近場ならのんびり出来るのでは?

という事で4を推してみます(笑)
2012年09月07日(Fri) 09:12
編集
だいさん、こんにちは!

釣行記またまた楽しみにしています。

そうですねー、近場だと前後が楽ですが、いまのところの感じだと、本当に(5)になってしまうかもしれません。
2012年09月07日(Fri) 10:24
1ですか?
編集
土曜の晩出撃なら(1)ですか?
(5)はあり得ないでしょう、、、、、
私は土曜日に(3)に出撃です。
なんとなく船長さんが2週連続チョクリの予感が
したのですが。。。。テロ失敗です。
ココ3日ほどは釣果が芳しくないようですが、頑張ってきます。
天気も微妙ですが。。。。
カンパチ、一度釣ってみたいです。
2012年09月07日(Fri) 13:46
編集
T13さん、こんにちは

(3)ですかー、頑張ってきて下さい。TY丸ですかね。釣果欄チェックしておきます。

ちなみに私ですが、予想外の(6)となりました。

さて、(6)とは何か!

当てた方には豪華プレゼント(ウソ)。
2012年09月07日(Fri) 14:33
編集
6は…釣堀でしょう!!多分、、
それか…波止釣りか…もしくはニジマス!?

当てたら…本カツオをお待ちしてます(笑)
2012年09月07日(Fri) 15:52
編集
お、だいさんから3つ解答をいただきました。

果たして正解はあるんでしょうか・・・

↓当たっているかどうか、ここをクリックすればわかります。

http://3rd.geocities.jp/q_thalath/sound/fns-4th-3R1-buzzer.mp3

スピーカー音量をオフの場合は、オンにしてお聞き下さい。
2012年09月07日(Fri) 20:23
編集
仕事?
2012年09月08日(Sat) 01:09
編集
なんか楽しそうですね~

1~5にはスルメイカがないですがどうでしょうか?
2012年09月08日(Sat) 01:30
編集
万年さんは「出勤して仕事」と言う意味ですね。

ゴリオさんは、スルメイカ。

いずれも↓です(笑)
http://3rd.geocities.jp/q_thalath/sound/fns-4th-3R1-buzzer.mp3


お昼頃に
http://minnaga.com/system/fanet/contents/fish/fish_listup.php
に出られるように頑張ってきます。
2012年09月08日(Sat) 02:16
編集
結局正解は?
すみません。よく判りませんでした。
まさかジギングとか?
こちらの釣果は掲示板に書き込みさせていただきました。
予想外に釣れたから調子に乗ってます。
すみません。
2012年09月10日(Mon) 11:28
編集
T13さん、毎度どうもです。

正解は掲示板のほうで、だいさんへのレスで書いたんですが、椿のマダイでした。

こちらは、予想外に釣れなかったので落ち込んでいます(笑)。まあ、みやげは十分でした。
2012年09月10日(Mon) 13:47












非公開コメントにする