カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ どうしようか・・・

どうしようか・・・

明日から9月だが、まだこの週末は確実に休める。来週からは、絶対とは限らなくなる・・・

と言うことで、どこかへ釣りに行きたいのだが・・・このところ何しても調子が悪いので、やめておくと言う選択肢もあるが。

中紀ではまだアカイカが釣れているようだ。これも魅力的だが、満月で明るそうだからどうだろう!?関係無いのかな?

日本海まで行く元気はちょっと無いし、どっちみち目当ての船は週末いつも満員なので直前に予約しても無理だろう。

大阪湾のタチウオもあまり釣れていないようだし。かと言って湯浅のタチウオは行ったことがないし、また週末はやはり混むだろう。

今日の波浪ブイでの釣果で決めることにしようか・・・

何となく和歌山に行きたい気分なので、釣れていなくてもたまにはのんびりしに行ってみようかな。
釣り | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
疲れている時こそ自分がしたい事をすれば
疲れも取れるんではないでしょうか?

僕もそろそろ夏の疲れが出てきだしました^^;
仕事がある時は動けるけど無い日は一気に
落ちて行きますね^^;

なので~今度の月曜日は好きな事をしてきます(笑)
2012年08月31日(Fri) 10:15
加太のマダイとか、、、、、
編集
結構釣れてるみたいですよ。
私は残念ながら出撃できないのですが、
今行くなら、加太のビニール(?)マダイ、
三重県石鏡あたりのウタセマダイ(メジロ)、
三重本浦(山洋丸)で活けイワシの泳がせ釣りで
ヒラメ・ハマチ(メジロ)、
中・南紀あたりのチョクリ釣りでカンパチも釣れてる
みたいですね。
今の時期のマダイ・ヒラメは判りませんが、
アオモノは美味しそうです。
2012年08月31日(Fri) 10:20
編集
>だいさん

おはようございます。そうですねー、好きなことをするのは良いでしょうね。好きなことが、お金もかからず体力も消耗せず、誰にも迷惑がかからないようなことだとなお良いのですが・・・(汗)。


>T13さん

結構いろんな釣りがありますね。もっと元気と余裕があれば新しい釣りにもチャレンジしたいのですが・・・できたら、通い慣れた船宿で何か釣らしてもらうほうが気が楽で良いですねー。ともかく、いろいろ情報ありがとうございました。将来はそういう釣りもやってみたいです。
2012年08月31日(Fri) 10:39
編集
釣りもの無くてほんとどうしようか悩みます(笑)。

ちょくり今日から釣れ出すのでしょうかねー。

今日はよかったみたいですが・・・

私は昨日マイカ(天輝丸)行ってきました。

爆釣して釣行記書きたかったですが、13杯しか釣れず撃沈でした。
2012年08月31日(Fri) 17:13
編集
ゴリオさん、こんにちは

日本海のマイカもいまいち盛り上がりませんね〜。型は良いとはよく書いてありますが・・・

てっきり湯浅のタチウオに行かれたのかと思っていました。

今日はちょくり良かったみたいですね。明日以降どうかわかりませんが、私もちょくりの様子見に行ってきます。週末なので船やお客さんが少ないと言うことは無いでしょうから、厳しい釣りを覚悟の上ですが、まあどっちみち家にいても暇なので和歌山まで買い物ついでに行ってきます。
2012年08月31日(Fri) 17:36
編集
カンパチやりましたねーおめでとうございます。

釣行記楽しみにしてます。

土曜日に行かれたと勝手に思っており、やっぱりちょくりは恐いな~と思ってました(笑)。

マイカ30CM超えが3杯ありました。しかし10CM以下もありました。

湯浅のタチウオももう少し大きくて沢山釣れたらいいのですが。
2012年09月02日(Sun) 18:04
編集
いやー、釣れて良かったです。

いきなり朝一に釣れたので、爆釣かと思いましたが、その後はだんだんアジがかからなくなり、伸びませんでした。

釣行記、今日から忙しくなるので、今日中にはたぶん書けないと思いますが、数日中には書きたいと思います。
2012年09月03日(Mon) 08:50












非公開コメントにする