カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り道具 ≫ トランク大将壊れる・・・

トランク大将壊れる・・・

愛用している50Lクーラー、トランク大将SUS-5000RWのフタが突然しまらなくなった。

このクーラーは前からフタがしまりにくかったが、今回はまったく閉まらなくなったのでどうなったのかと思ってよく見ると、壊れていることが発覚!

120816taisyou0.jpg

片方はネジがはずれているだけだが、片方はネジのまわりだけ残して完全に壊れている。

120816taisyou1.jpg

この部分の部品を取り寄せなのかと思いつつ、ウエシマに行ったら、置いてあった。

120816taisyou3.jpg

よく壊れる部分らしく、たくさん置いてあった。400円なり。

壊れた部分と交換してできあがり。ついでに、他の部分も緩んでいたネジをしっかりしめなおしておいた。

このクーラー、保冷力は高いが重たいので使いにくい・・・まあ、贅沢を言ってはいけないのだが。

釣り堀にあまり行かなくなって出番があまり無くなるかと思っていたが、船釣りでも案外活躍している。メジロやカツオ釣りなどでは役だってくれている、ありがたいクーラーである。

今後とも頑張っていただきたい。毎回50Lクーラー満タンになりますように・・・
釣り道具 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私は毎回50Lクーラー満タンなど贅沢は言いません。
毎回35Lクーラー満タンになりますように(笑)。
2012年08月18日(Sat) 15:39
編集
たしかに、釣れる魚によっては、50Lクーラーいっぱいなんか釣れたら困るのもありますね。

それにしても、カツオなどで50Lクーラーがいっぱいになったこともあったのですが、今年はカツオどうなるでしょうかね〜
2012年08月18日(Sat) 20:41
制作中
編集
こんばんは(^o^)万年(サササッのおじさん)です

ただ今、カツオ仕掛け制作中です
3mハリス12号にヒラマサ針12号一本針でいいのかな
天秤フカセかな
想像が膨らみます
大漁祈願!
釣れなかったら昨年経験した「チョクリ釣り」をするらしい
今日の朝ビッグフィシングでは調子いいようである

ちなみにオイラのダイワのクーラー同じところが壊れてシマノのクーラーに更新
初めてシマノのクーラー満タンになるかな(シ_ _)シ  ハハァーー

修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
2012年08月18日(Sat) 23:39
編集
おはようございます。

私も船長さんと同じシリーズの40Lのほうを持っています。
私も同じように壊れたことがありました。
密閉するために相当な負荷がかかっているのでしょうね。

あと、水抜き詮のOリングがひび割れして水漏れするので交換したこともがありました。(ご確認を)

クーラー満タン 嬉しいような悲しいような・・・。

釣った魚の嫁ぎ先 毎回頭を悩ませます(笑)
2012年08月19日(Sun) 10:23
編集
>万年・・・・さん

このところ日ノ岬周辺でカツオがあがっていないみたいで(釣果が出ていない)ちょっと心配ですが、次の週末までにはなんとか釣れて欲しいと思います。

テレビは短く編集されているので調子良く見えるだけではないでしょうか。ちょくりは移動が多かったりエサがなかなかかからなかったりと実際には待ち時間がかなり長いと思います(私が良い思いをしたことが無いだけかもしれませんが)。

ともかく、来週までにはどちらも上向いて欲しいですね。


>HBさん

そうですねー。密閉するのにかなり力がかかっているのかもしれません。Oリングはいまのところ大丈夫でした。ここも壊れやすいポイントですね。

配り先はたしかに考えますね。魚さばけないところに配るわけに行きませんし、さばいてから配るとなると大変ですから。また、送ったり配りに行ったり取りに来てもらったりも大変ですから、広くうすく近所にくばるとかが良いかと思っています。
2012年08月19日(Sun) 11:18












非公開コメントにする